▶アイドル ……グラビアアイドル ……高崎聖子

高崎聖子(日テレジェニック2013候補生)イベントレポー2013年5月11日

2015/07/01

「アイドルの穴2013~日テレジェニックを探せ!」

公開オーディション「THE 面接審査」に参加する、「たかしょー」こと高崎聖子(たかさき・しょうこ)ちゃんを応援するため、汐留にある日本テレビタワーに行ってきました。

Twitter-高崎聖子

★高崎聖子ブログ

.

たかしょーは、過去にSKE48の2期オーディションを受けた経験があり、世が世ならKⅡのステージに、ちゅり・あいりん・まなつ・まつりな・たかしょー・・・と並んでいたかも?

現在は、名古屋を中心に活動する8人組のアイドルユニット「CAMOUFLAGE」の一員です。

(メンバーの中には元SKE48・山下もえも所属)

《参考》 CAMOUFLAGE OFFICIAL WEB SITE

 

たかしょーは、「日テレジェニック2013候補生」にエントリーしていて、その候補生99人が、5月~6月に行われる〈最終オーディション〉を争い、7月から始まる(予定の)地上波放送番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!」に出演を目指しています。

今回、「THE 面接審査」でのファンからの得票などを元に、最終的に番組出演者が決まるのです。

11日に行われたのは「面接審査の部」と「個人面談の部」の2本立てでした。

 

会場・日本テレビタワー

場所は汐留にある日本テレビタワー。

あいにくの雨模様でしたが、新橋駅から地下で直結しているので雨に濡れずにすみました。

SH3J0353

 

SH3J0355

 

タワー2FにあるホールB・Cが「面接審査」の会場。

会場は多くの人でごった返していました。もちろんほぼ9割以上は、野郎たちですね。でもけっこうかわいい女性も見かけましたし、出場者の親御さんらしき年配の女性が心配そうに見守っていたりもしました。

会場に入ると、AKBINGOやマジカルラジオ等でおなじみの毛利忍プロデューサー(@shinobumouri)がいました。

 

まあ、「日テレジェニック」の番組のプロデューサーでもあるんで、いるのは当たり前なんですけども。

あと、ホールに入る前に広いロビーがあるんですけど、そこには「ミヤネ屋」などに出ている、よみうりテレビの岩田公雄解説員がいました。

かなり背が高いんですね。

 

面接審査の部

SH3J0356

まずは「面接審査の部」

99人の候補生を33人ずつの3グループに分け(五十音順)、グループごとに順番に会場に入り、自分の立ち位置で、来てくれるお客さんを待つというものでした。

AKB48に例えると、全国握手会のようなものです。

 

たかしょーは53番なので、2番目のグループで登場しました。

 

SH3J0348

事前にチケットを購入して入場し、

 

SH3J0349

手持ちの3枚の投票用紙を、お気に入りの子に投票します。

もちろん、3票すべてたかしょーに入れました( ̄▽ ̄)

 

同時に物販も行われていて

SH3J0352

物販用のチケットを購入し、このチケットを使って、クリアファイルやらチェキ、生写真を買うわけです。

買うとき、スタッフに「誰に投票しますか?」と聞かれます。そこで言った名前もポイントとして加算されるようです。ここでも、もちろんたかしょーの名前を言いました( ̄▽ ̄)

 

中には

67

10個集めるとスペシャル特典がもらえる、このような商品も・・・

すさまじいまでの集金システムですな(苦笑)(私は買いませんでしたよ・・・)

 

会場内は、33人の女の子が二手に分かれてずらーっと並んでいて好きな子の所に行くわけですが、なかなか人が来てくれない子がほとんどで、必死の呼びかけが行われているなか、たかしょーの所には開始早々から10人ぐらいの列ができており終了するまで列が途切れることのない盛況ぶりでした。

投票用紙3枚分で3ループしました。さきほどの物販チケットで、たかしょーから直接生写真も購入しました。

お話も握手しながら1回30秒ほど。既にたかしょーと知り合いの友人の名前を出したり、ツイッターにこんど返信するよ、などということを話しました。初めて会いましたが、可愛くて話しやすいし、友人たちがハマるのがよくわかりました。

 

ハイタッチ

「面接審査の部」が3グループすべて終わったあと、今まで聞かされていなかったハイタッチ会をやるとのお知らせがありました。

参加した99人が1番から順番に五十音順に並んで、一気に全員とハイタッチです!

「頑張って」と一言声をかけるだけで、次々とハイタッチ。

53番目にたかしょーがいるので、48番目ぐらいの子の時から歩みを少し遅めて、前の人との間隔を空けて「さっきはありがとう」「また来るね」と多めに声をかけることができました。

でもさすがに99人は多すぎw 最後のほうは目が回りました。女子プロレスラーもやってる子が2人もいましたw

 

 個人面談の部

次は「個人面談の部」。AKB48でいうところの個別握手会ですね。

SH3J0348

何番目に話すかというのは決まっていて、自分の場合は6巡目でした。

 

66

( Twitter-高崎聖子より)

 

ホールに99人がずらーっと並んで、1人につき5分間お話しできます。

ここでも友人たちの話とか、お互いの自己紹介的な話など、まったりと話しました。

5月13日が20歳の誕生日ということでお祝いの言葉も。

この5分間で、ますますたかしょーの魅力に引き込まれていきました。あっという間の5分でしたね。また会いたいと思うにはじゅうぶんな幸せな時間でした。

帰るときにサインをもらいました。

SH3J0360

 

これからの予定

〈最終オーディション〉イベントはこれからも、まだまだ続きます。

 

5月25日(土)は「THE 撮影審査」

水着での撮影会があるとのこと。

AKB48個別がありますが、ビッグサイトなので掛け持ちできるかも???

 

6月9日(日)には、「THE最終面接&結果発表?」

この日に地上波放送に出演できるメンバーが決まる予定です。

奇しくもAKB48選抜総選挙の翌日です。

だいたい顔ぶれが予想できる総選挙とちがって、こちらは全くどうなるか予想つかないだけに、もしかしたらこちらのほうが熱くなるかもしれない?

6月21日には、高崎聖子イメージDVD「ミルキー・グラマー」が竹書房より発売される予定です。

こちらも楽しみです♪

 

たかしょー(高崎聖子)日テレジェニック地上波番組出演最終オーディション(2013年6月9日)

高崎聖子関連記事一覧

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……グラビアアイドル, ……高崎聖子