▶握手会レポ ……NMB48レポ ……サイン会レポ

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年5月5日NMB48「てっぺんとったんで」)

2017/11/09

2015年5月5日にパシフィコ横浜でおこなわれた、NMB48ファーストアルバム「てっぺんとったんで」なんば式サイン会のレポです。

 

参加したのは

第5部 bチーム 7レーン

第6部 cチーム 3レーン

第7部 aチーム 13レーン

各チームごとに1枚ずつでした。

 

サインしてもらうメンバーは、各部の始まりの抽選会で決まります。

SH3J0343

上の画像は、サインに添えてもらう宛名を記入する用紙。

 

なんば式サイン会

第5部 bチーム 7レーン

bチームのメンバーは、渡辺美優紀、福本愛菜、岸野里香、谷川愛梨、山本ひとみ、など。

第5部でサインをもらったのは、みる……

 

 

 

るん!

チームNのみるるん(白間美瑠)でした。

SH3J0338

白間美瑠プロフィール

Twitter-白間美瑠 ★白間美瑠Google+

 

シングル通常盤の特典のトレカ2枚を使って即席みるるん推しに(笑)

あんまりNMB48のグッズは持ってなかったですが、用意してきていてよかったです。

SH3J0347

日付とサインの宛名(添え書き)を書きながら会話(サイン自体はあらかじめ書いてあります)。

 

白間「(下げていたトレカを指さして)あーっ、みるや!」

――――当たってほしいと思っていたから、すごい嬉しいよ。

白間「ほんま、ありがとう」

 

SH3J0344

記入用紙には「ありがとう」とだけ書いたのに、「!!」を足してくれてますね♪

このブログを書いているときに気付きましたw

 

このbチームには、ついこの前卒業を発表したひとみん(山本ひとみ)がいました。

今まで握手会で会ったことがないので、会うことのできる最初で最後のチャンスでしたが当たらず残念。

一回も握手することができなかったですが、退場するときに9レーンで一生懸命サインしているひとみんを近くで見ることができました。

かわいかったです♪

 

退場レーンでは、この日もBⅡメンバーがビラ配り。

さきぴ(河野早紀)と挨拶を交わし、りなっち(久代梨奈)からビラをもらいました。

このとき、ビラ配りの様子をVTR撮影中・・・

BⅡのドキュメンタリー的な映像が流されたら晒されている可能性があるかも(笑)

 

第6部 cチーム 3レーン

cチームのメンバーは、木下百花、山田菜々、横山由依、吉田朱里、矢倉楓子など。

第6部でサインをもらったのは、ももか!

 

 

 

林萌々香(はやし ももか)!

2期研究生のモカちゃん(林萌々香)ちゃんでした。

SH3J0339

林萌々香プロフィール

Twitter-林萌々香 ★林萌々香Google+

 

全くの初対面です。

 

――――はじめまして。モカ新聞いつも見てるよ。

※モカ新聞・・・ぐぐたすでほぼ毎日アップしている手書きの新聞

モカ「わー、ありがとうございます」

サインを書き終え握手をして

――――モカパーンチ!

モカ「モカパーンチ」

 

モカちゃんの必殺技? モカパンチをやってもらいました♪

SH3J0345

正直、この時までほとんど顔がわからない子だったんですが、研究生のままでいるのがもったいないぐらい、かなりの美少女っぷりでした♪

 

第7部 aチーム 13レーン

aチームのメンバーは、山本彩、小笠原茉由、小谷里歩、藪下柊、村上文香など

この第7部、自分と友人3人の計4人が偶然にも同じ13レーンの券を持っていました!

20レーンあるので、ある番号のレーンになるのは20分の1の確率。

それが4人同じ番号のレーンでそろう確率。

(20分の1)×4で、16万分の1の確率?

この計算で合ってるのかどうか自信がないですが、顔見知りの4人が同じ番号の券を持っているというのは、すごい確率なのではないでしょうか。

 

そんな第7部でサインをもらったのは、みーれ!

チームBⅡのみーれ(植田碧麗・うえだ みれい)でした。

SH3J0340

植田碧麗プロフィール

Twitter-植田碧麗 ★植田碧麗Google+

 

みーれも全くの初対面。

 

――――はじめまして。BⅡのみんな、ビラ配ったりがんばってるな。

みーれ「はい、ありがとうございます」

――――明日(6日)のTDCの公演がんばってね。

みーれ「はい、がんばります」

SH3J0346

「涙の湘南」衣装のみーれ、かわいいですね。実物のみーれの笑顔もかわいかったです♪

 

なんば式サイン会を終わっての感想

おそらくこのサイン会に参加した多くの人も同じだとおもいますが……

 

もっと買っとけば良かったかも!

 

神イベでした!

抽選で待ってる時のドキドキはたまらないですね。

基本、どの子が当たってもかまわなかったのですが、やはり人気メンバーが抽選する番になると、期待してしまう気持ちが正直ありました。

いやあ、楽しすぎましたね。

またやってほしいです!

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ一覧

NMB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……NMB48レポ, ……サイン会レポ
-, ,