AKB48グループ 握手会レポ …写メ会レポ …サイン会レポ …SKE48レポ …SKE48卒業生

松下唯ソロデビューシングル「Shooting Star」予約会レポ(2013年4月28日)

2015/12/29

 

新曲予約会開催

元SKE48松下唯ソロデビューシングル「Shooting Star」の予約会が4月28日、東京・木場にある深川ギャザリアで19時からおこなわれたので行ってきました!

当初、発売記念の予約会とイベントの関東での日程は、

5/3(祝・金) 14時~ 東京:タワーレコード渋谷店

5/3(祝・金) 19時~ 東京:タワーレコード新宿店

5/25(土) 16時~ 東京:タワーレコード秋葉原

5/26(日) 14時~ 神奈川:タワーレコード横浜モアーズ

でした!

なんと、すべて予定していた個別握手会と被ってしまっていましたorz(5/3・NMB、5/25,5/26・AKB)

これで会うことはできないのか!と諦めていましたが、4月24日になって急遽、4/28、5/5、5/12、5/19と日曜日に4週連続で予約会がおこなわれることが決まりました。

5/5は、HKT48個別とNMBサイン会に被ってしまうので行けませんが、その他の日は行くことができるので、やっとゆいみん(松下唯)に会えることになり歓喜。

しかも、この追加の予約会だけ5枚以上の予約で写メが取れるという特典付きです。

これは、行くしか!ということで、4月28日に行ってきました。

 

FMラジオ公開生収録

SH3J0296

会場は、地下鉄東西線木場駅から徒歩2分の深川ギャザリア。

この画像の右手に、レインボータウンFM木場スタジオ(サテライトスタジオ)があり、FMラジオの収録と予約会が行われました。

最初、その存在に気付かずに奥にあるイトーヨーカドーの中まで行ってしまいました。

 

SH3J0298

ここが、レインボータウンFM木場スタジオ(サテライトスタジオ)。

18時からゆいみんの出演する番組「発信しちゃお!」の公開生収録が行われます。

自分がついたのは17時30分ごろで、まだ前の番組の収録中でした。

 

18時、公開生放送スタート。ゾロ目の44回目の放送だとか。

ゆいみん「初めて放送回数のことに触れたかもしれない」

放送の内容は、声優さんのことやボーカロイドのことだったみたいです。ちょっとその方面は詳しくないので、話の中身はよく分からず・・・w

放送中には、新曲「Shooting Star」を公共電波では初披露。スピード感のあるいい曲ですね。

 

写メ&握手会

放送も終わり、19時からいよいよ写メ&握手&サイン会です。スタジオ横の予約受付ブースで予約を済ませます。

1枚予約すると、サインがもらえ握手ができます。

5枚以上予約すると「2ショット写メ撮影会」ができます。

ま 松下唯001

せっかくなので、写メを撮ってみたかったこともあり5枚セットを申し込みました。

(付録のコメント映像DVDが5種類ある!)

代金の支払いを済ませ、スタッフから「2ショット写メ撮影券」1枚と……

サイン&握手券を

SH3J0300

5枚、もらいました!

 

当初、自分が考えていた予約会の流れ

●シングル1枚予約した人

→ アザージャケットにサインしてもらい、そのあと握手 → 終了

●シングル5枚以上予約した人

→ アザージャケットにサインしてもらって握手 → 2ショット写メ撮影 → 終了

 

しかし、スタッフからもらったのは、2ショット写メ撮影券1枚とサイン&握手券が「5枚」!

写メ以外に、5回もループして握手できるのか!

そんなに話題あるかなー、とちょっと不安に。

 

はじめに写メを撮る人だけ並んで、2ショット撮影会。愛用のがらけーをスタッフに渡し、人生初の写メ会に臨みます。

「あ、初めまして」と緊張気味にゆいみんに挨拶。

すぐさま写メを撮ってもらいました。

SH3J0299

安定のガラケー画質w

ピースサインの形がぎこちない・・・(汗

松下「また、あとでよろしくお願いします♪」

と、あまり話せずに写メは終了。

 

今度はサイン&握手会の列に並び直します。

20人から30人ぐらいといったところでしょうか。100%野郎ばかりの野郎祭りになってましたw

1枚ずつ5回ループしようかと考えていましたが、時間がないらしくスタッフが巻きのジェスチャーをして強制的にまとめ出しすることになってしまいました。(翌日、大阪でライブがあるので新幹線の時間が決まっていたからかな)

 

ゆいみんは席に座り、その場でアザージャケットにサインをしてくれます。

5枚分のアザージャケットにサインを書きながら話をすることになります。

けっこう長かったので全ては覚えてませんが、だいたいこんな流れで話をしました

 

――――はじめまして。

松下「あ、はじめまして」

――――『Innocence』を聴いてから好きになりました。

松下「わー、ほんとですか ありがとうございます」

――――歌い出しがいいですよね、カッコよくて。

松下「歌ってたところ好きって言ってくれて嬉しいです」

――――あと『雨のピアニスト』も好きで。

松下「ええ」

――――サビ前の、♪運命の未来形、ってところ。

松下「おお私のソロパートや!」

――――耳が心地良くて、その部分だけ何度も繰り返して聴きたいぐらいです。

松下「何度もwww でもこうやって誉めてくださると嬉しいです。どれも思い入れある曲だから。『万華鏡』にも思い入れがあるんですよ」

――――それもいい曲だよね。

・・・

――――もう会えないかと思ってたんで、今日予約会があって良かった。

松下「そうなんですかあ♪」

――――話ができて楽しかったから、また予約会に行きたくなっちゃった。

松下「おー、ぜひぜひ、また来てくださいよ」

――――来週はちょっと無理なんだけど、その次には来れると思うんだ。

松下「また会えますね♪」

 

ざっとこんな感じでした。

自分の体感では、2分ぐらいあったような気がしました。

近くで聴くゆいみんの声も可愛かったです♪

 

サインを入れてもらったアザージャケットはこちら。

SH3J0302

SH3J0303

添えられている言葉がそれぞれ違っていて、かわいいですね。

 

念願のゆいみんにあうことができて、高まりまくりでした。

 

また再来週(5月12日)の予約会が楽しみです♪

 

松下唯ソロデビューシングル「Shooting Star」予約会レポ(2013年5月12日)

松下唯ソロデビューシングル発売(5月22日)&新曲予約会(5月19日)

松下唯個展「うさぎの国へようこそ」初日

トリプル現場(松下唯個展、天木じゅんの部、乃木坂46個別握手会 2014年8月2日)

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, 握手会レポ, …写メ会レポ, …サイン会レポ, …SKE48レポ, …SKE48卒業生