▶AKB48グループ ……公演・コンサート

藤本美月卒業公演(2013年4月29日夜「会いたかった」公演)

2015/10/29

アメリカンジョークにこんなのがあります。

 

A「良いニュースと悪いニュースがある、どっちから聞きたい?」

B「良いニュースから聞かせてくれ。」

A「ヒットラーが死んだそうだ。」

B「で、悪いニュースは?」

A「それが誤報だったそうだ。」

 

4月20日深夜1時に突然発表されたのSKE48の公式ページのニュースを見て、このジョークが頭に浮かんだのです。

荻野利沙の活動再開 及び、藤本美月の活動辞退、ご報告 | SKE48公式ホームページ

 

A「良いニュースと悪いニュースがある、どっちから聞きたい?」

B「良いニュースから聞かせてくれ。」

A「おぎりー(荻野利沙)が復帰するそうだ。」

B「で、悪いニュースは?」

A「みっきー(藤本美月)が卒業するそうだ。」

 

んー、悪いニュースのほうは、ほんとに誤報であってほしかった!

 

約4ヶ月前のNHK紅白歌合戦。初出場のSKE48のステージで見事なバク宙を決めたのは衝撃的でした。

 

え SKE ふ 藤本 12123103

(出典:livedoor.blogimg.jp

 

衝撃の卒業発表から10日目。はやくも卒業公演の日がやってきてしまいました。

紅白歌合戦を見ているときには、今日のような日がこんなに早く来るとは思いもよらなかったです。

「涙の湘南」の衣装も最後。みっきーの独特の高い歌声が堪能できた曲でした。

 

最後の自己紹介。

みっきーのキャッチフレーズ「ラッキー! 元気ー! みっきー!」に掛けて、

昼公演のお題は「ラッキーだったこと」

夜公演のお題は「元気がでたこと」

なるちゃん(市野成美)とみずほちゃん(山田みずほ)が考えてくれたそうです。

 

「リオの革命」の英語のセリフもみっきーの担当でした。

「だけど・・・」を並んで歌うはるたむとみっきー。

「未来の扉」のペアアクトでみっきーをお姫様抱っこするなるちゃんwww

「1!2!3!4!ヨロシク」のセリフはちゅり(高柳明音)パート。

 

先に昇格を果たしていた、なな子、奈和ちゃんも駆け付け5期生全員で「目が痛いくらい晴れた空」

5期生誰一人欠けることなく「目が痛いくらい晴れた空」が歌われるのは昨年10月のSKE48リクエストアワーで5位になったとき以来2回目。全員そろっての披露はもうこれで見納め。

 

最後にもう1曲ということで、つぐみつきによる「わがままな流れ星」が実現!

 

お手紙は、つぐみつきの相方、つうちゃんから。手紙を読むつうちゃんも涙。

 

みっきーからファンへ向けて最後の挨拶。

 

みっきーらしく最後は笑顔でバイバイ。

 

みっきー卒業おめでとう!

みっきーの将来の夢は保育士。

みっきーなら、絶対に子供たちに大人気の保育士さんになるでしょう!

ただやたらと器械体操ばかり得意な子供ばかり増えたりして(笑)

藤本先生の教え子の中から「SKEに入りたい」という子がでてきたら、嬉しいですね♪

たくさんの子供を笑顔にできる保育士さんになってね♪

 

▼公演の様子まとめ

.

 

.

 

SKE48から9人が卒業発表・・・DMM配信で知る

上野圭澄・原望奈美卒業公演(2013年4月16日)

赤枝里々奈、小木曽汐莉卒業公演(2013年4月17日)

桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美卒業公演(2013年4月18日)

小林絵未梨卒業公演(2013年4月19日)

公演・コンサート記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……公演・コンサート