▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

小林絵未梨卒業公演(2013年4月19日)

2015/12/29

SKE48には、鉄人と呼ばれるスーパー研究生がいます(した)。

 

初代・・・中西優香(AKB48時代ですが)

「見逃した君たちへ」公演でも、3年連続してAKB48の公演に出ますね♪ 人出が足りなくなったKⅡ公演に緊急出演したり、研究生の頭数が足りない時に研究生公演を手伝ったりもしました。

 

2代・・・阿比留李帆

KⅡのスターティングメンバーを逃した悔しさから努力を重ね、KⅡの正規メンバーになってからも、スクランブルでチームSの「制服の芽」にアンダー出演したことも。

 

そして3代・・・小林絵未梨(えみりん)

メンバーの欠員が常態だったチームSのアンダーにほぼ出づっぱり。Sのメンバーからもファンからも、チームSの一員として認められていたも同然。昇格を誰もが待ち望んでいただけに、研究生のままの卒業は無念です……。

 

そんなえみりんの鉄人ぶりが分かる、Google+の投稿を1つ紹介します。

ある夜、暇だったえみりんがGoogle+のコメント欄で、ファンと質問形式で会話していたときのものです。

主に公演のエピソードを語っていました。

小林絵未梨 2012/6/17  22:37

 

ストレッチなう

~暇人の集い~

 

 

写メは弟子の

市野成美と─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

え SKE えみりん 12061701

[コメント欄](抜粋)

小林絵未梨 6/17 22:39

今日なるちゃんとメールしたのさ

小林絵未梨 6/17 22:41

明日頑張ってほしいねー

あ、なるちゃんにメールしよ

小林絵未梨 6/17 22:43

なるちゃんにメールしといた!

(自分の)初アンダー(の時)は緊張がやばかったなー

小林絵未梨 6/17 22:46

最初の一曲がめちゃ緊張

その後はだんだん楽しくなってくる!

小林絵未梨 6/17 22:47

えみりの初アンダーって

Eだっけ?Sだっけ?

忘れた(笑)

小林絵未梨 6/17 22:52

なんか

3つの公演を一気に覚えたのしか覚えてないわ、、、

小林絵未梨 6/17 23:02

水のないプール

手紙のこと

覚えるの大変だったなー

小林絵未梨 6/17 23:06

そう!

バラード系のが苦手!

ラムネの飲み方とかもね!

小林絵未梨 6/17 23:12

早く会いたかった公演したいさー

小林絵未梨 6/17 23:15

涙の湘南が好き

小林絵未梨 6/17 23:20

勘違いってこわい

恋のプランも楽しいよ!

小林絵未梨 6/17 23:23

携帯見せるアクションのとことかいつも違って楽しいー

小林絵未梨 6/17 23:29

みつきとみきみきと

回ってるところは

いつもふー♪って言ってるよ!

最前の人は聞こえてるんぢゃないかな?

小林絵未梨 6/17 23:32

ジーザスは死ぬ気でやってる!

小林絵未梨 6/17 23:35

ske48は誰よりもはっちゃけてまーす

小林絵未梨 6/17 23:37

ジーザスはかおりさんがキレキレ

小林絵未梨 6/17 23:39

まきこさんの頭の振りっぷりやばいよね(笑)

飛んでいきそう(笑)

小林絵未梨 6/17 23:41

アリーナライブいいなー

EXILEトライブ行きたかったなー

小林絵未梨 6/17 23:49

でもガイシでコンサート

ほんと良かった!

生誕Tシャツ見つけたときの嬉しさ半端なかったよー

小林絵未梨 6/17 23:51

花道多かったねw

(小林絵未梨Google+より)

S、KⅡ、E すべての公演に対応できるスーパーアンダーのえみりんがいなければ、3チームの公演もうまく回らなかったのではないか、と思わせる壮絶なエピソードでした。

 

4日間連続して行われた卒業生公演も今日が最後。最後はえみりんです。

 

アンコール

「クラスメイト」小林絵、水埜、犬塚、松村

3期・4期の研究生で歌います。

 

研究生全員で「その先に君がいた」(アルバム収録曲)

 

手紙は、同期である4期生の山下ゆかりから。

なるちゃんも今にも泣きだしそう。

えみりんとゆかぴの2人は「人生共同体!」

 

最後の挨拶。

そして、ついにお別れの時が……。

手を振ってステージを去っていきます。

 

卒業おめでとう!

 

昇格する夢は叶わないまま卒業することになってしまいましたが、正規メンバーに勝るとも劣らない活躍を見せた証はしっかりDVDとして映像に残されました。

以下の各DVDでえみりんを見ることができます。

・チームS「制服の芽」公演DVD

・2011年「見逃した君たちへ」S3制服の芽

・2011年全国ツアー「真夏の上方修正」チームS出演公演

・2012年「見逃した君たちへ2」S2手をつなぎながら

・週刊AKBスペシャル「SKE48運動神経No.1決定戦」

・その他、AKB・SKEのコンサートでのチームS全体曲など。

 

▼公演の様子まとめ

.

 

.

 

SKE48から9人が卒業発表・・・DMM配信で知る

なるちゃんの手紙(2013年4月15日小林絵未梨生誕祭より)

上野圭澄・原望奈美卒業公演(2013年4月16日)

赤枝里々奈、小木曽汐莉卒業公演(2013年4月17日)

桑原みずき、高田志織、平松可奈子、矢神久美卒業公演(2013年4月18日)

藤本美月卒業公演(2013年4月29日夜「会いたかった」公演)

公演・コンサート記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート