AKB48グループ …SKE48 …公演・コンサート …市野成美

なるちゃんの手紙(2013年4月15日小林絵未梨生誕祭より)

2015/12/29

今週のSKE48劇場公演は

4月15日(月) 研究生公演【市野成美・小林絵未梨 生誕祭】

4月16日(火) E公演【上野圭澄・原望奈美 劇場最終公演

4月17日(水) KⅡ公演【赤枝里々奈・小木曽汐莉 劇場最終公演

4月18日(木) S公演【桑原みずき・高田志織・平松可奈子・矢神久美 劇場最終公演

4月19日(金) 研究生公演【小林絵未梨 劇場最終公演

 

怒涛の卒業公演ラッシュ!

 

今日はさっそく、研究生公演で同じ誕生日(4月14日)のなるちゃんとえみりんの合同生誕祭が行われました。

師匠と弟子と言われるまでに固い絆で結び付き合った二人がお互いに手紙を書きあうという感動の展開でした。

先日のガイシコンサートで、

かたや新チームへの昇格することになったなるちゃん。

かたや昇格ならずに卒業を迎えたえみりん。

双方の手紙の中で、その思いも伝えあいました。

えみりんを師匠と呼び、崇拝するかのように慕うなるちゃん。

そこで読まれたなるちゃん(市野成美)からえみりん(小林絵未梨)への手紙が

ここ最近ではいちばんぐっとくるものだったので、その文面を載せます。

 

えみりさんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

私はSKEに入った頃、研究生の先輩では斉藤真木子さんやエンジェルさんとはすぐ話せるようになったけど、見た目が怖かったえみりさんには近づけませんでした。

でも、先輩たちが昇格や卒業でだんだん少なくなって、残った研究生でレッスンや公演をするようになって、頑張っているえみりさんを見てどんどん尊敬するようになりました。

今では尊敬しすぎて、この曲ではここがえみりさんの声が一番聞こえるパートだ、とか、このパートのえみりさんの顔は見逃したらいけない、とか私の耳や目がえみりさんのために勝手に進化していきました。

キモいですか?全然キモくないです。

公演で披露する曲が変わってポジションの発表があるたびに、私はえみりさんのポジションを見て、どうして?えみりさんはもっと前でしょ、えみりさんにはもっと前で踊ってほしい、って自分のことのように悔しかったです。

それは一生懸命頑張るえみりさんを見てきたからです。

それでも何も言わずに与えられた所で頑張るえみりさんが大好きでした。

3月のはじめに4月生まれの生誕Tシャツをデザインすることになったとき、「なるちゃん、私最後の生誕Tだからおそろいにしようよ」と誘ってくれたこと、本当に嬉しかったです。

嬉しすぎてうまく描けるまで何回も何回も描き直しました。

私に急なアンダーで声がかかって不安そうにしていると、「頑張って、なるちゃんならできるよ」て励ましてくれたり、終わるといつも「大丈夫だった?」とメールで心配してくれました。えみりさんに頑張ってと言われると何でもできる気がしました。

握手会の後、私が誰とも時間が合わなくて一人でいたとき、「なるちゃん、一緒に遊びに行こ」と声をかけてくれたり、「弟子にしてあげる」って言ってくれたり、本当にたくさんのありがとうを言いたいです。

卒業してしまうことは初めは知らなくて、でも色んなことでなんとなく気づきだして、でも怖くて聞けませんでした。

4月に入ってからはこのまま時間が止まってしまえばいいのにって何回も思いました。

そしてガイシホールのコンサートで昇格発表がありました。私は自分の名前が呼ばれたとき、一番にえみりさんのことを考えました。

えみりさんがこんなにも頑張ってきて昇格できずに卒業していくのに、私なんかが昇格していいの?て苦しかったです。

えみりさんはおめでとうと笑ってくれました。本当は悔しかったはずなのに笑ってくれたんだと思います。

そんな私の大切な師匠のえみりさんがもうすぐいなくなってしまうなんて信じられないです。

それでもその日はもうすぐきます。

SKEじゃなくなっても、ずっと私の師匠です。

私にもいつか弟子ができるくらい、もっともっと努力していきます。

私は14歳の一年を頑張るので、えみりさんも19歳の一年を頑張ってください。

書き忘れました。

えみりさんが一番最初に話しかけてくれた言葉は「誕生日一緒なんだよ、写真撮ろ」でした。

覚えてますか?(同じこと書いてますね)

えみりさんのそのときの髪型はポニーテールでした。

あってますか?(ちがいます→え?嘘でしょ?)

 

なるちゃんより

 

 

おそろいの生誕Tシャツ

(市野成美バージョン)・・・弟子

え SKE な なるちゃん 13041401

え SKE な なるちゃん 13041402

 

(小林絵未梨バージョン)・・・師匠

え SKE な なるちゃん 13041403

 

え SKE な なるちゃん 13041404

 

19日の研究生公演は「小林絵未梨劇場最終公演」です。

師弟が一緒のステージに立つ最後の機会になります。

 

▼公演の様子まとめ

.

 

なるちゃんの手紙(2013年9月12日宮前杏実生誕祭より)

なるちゃんの手紙(2014年8月29日小石公美子生誕祭より)

小林絵未梨卒業公演(2013年4月19日)

市野成美握手レポ一覧

公演・コンサート記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48, …公演・コンサート, …市野成美