▶握手会レポ ……HKT48レポ ……指原莉乃レポ

【握手会レポ】HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会(2013年3月20日)

2017/11/09

2013年3月20日、HKT48デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」の全国握手会がおこなわれた、よみうりランドへ行ってきました。

 

SH3J0230

小田急線「読売ランド前駅」からバスというのが、ちょっと面倒ですが、自宅からあまり交通費はかからないので、自分にとってはお財布にはやさしい会場ですね。

 

ミニライブ

ゆっくり午後から握手だけ参加のつもりでしたが、思いのほか早く(自分にとっては)、12時少し前によみうりランドの握手会受付に到着。ミニライブの「スキ!スキ!スキップ」の歌声が微かに耳に入ってきました。

SH3J0224

1曲目が終わり、企画で大声コンテストをやっているときに会場に入りました。

その後、
「大声ダイヤモンド」
「初恋バタフライ」
「HKT48」
と、3曲続けて披露。

指令ボックスを引いて台詞を言うという無茶振り企画があり、最後は1stシングルのカップリング「お願いヴァレンティヌ」でミニライブは終了。

HKT 13032017

 

握手会

ミニライブが終わったあとは握手会。

1回目の握手は座席のブロックごとに呼び出しのため、芝生でのんびり休憩。

天気も適度に良い感じなので、芝生に寝っころがってのびーー

握手会の会場で堂々と仰向けになれるとは・・・

人出も混みすぎというわけでもなく、久しぶりに握手会の会場でゆったり過ごすことができました。

SH3J0227
(画像は、2回目以降の握手で使った握手整理券。右下に紙面に凹凸をつけてHKT48の文字が刻んであります)

 

握手会のレーン割りは、握手直前の発表。

HKT 13032015

自分の予想では、2人レーン×2、3人レーン×4 だったんですが、2期研究生のエース格2人だけのレーンを作ってきたのは予想外でした。

全体を通して見た感じだと、一番人気だったのは②番レーン、その次は④番レーンでした
この2つのレーンは、終始途切れることなく列が続いていました。

さっしーのいる①番レーンは、1枚目の握手のときは他のレーンを圧倒している感じでしたが、2枚目以降は、長い列ができているかと思えば、列が途切れていたりと波が大きかったようでしたね。
では、各レーンの握手の時のことを、覚えている部分だけ書いておこうと思います。回った順番はバラバラですが・・・

①指原莉乃・渕上舞レーン(2回)

指原莉乃プロフィール】★Twitter-指原莉乃

渕上舞プロフィール】★渕上舞Google+

握手の順番は、みんな名前の五十音順で並んでいましたが、このレーンだけは渕上→指原の順でした。

舞ちゃんは、近くで見ると目が大きくて吸い込まれそうになります。

――――がんばってね。応援してます。

と伝えると、左手で小さくガッツポーズのような形をつくり「がんばります!」と可愛く答えてくれました♪

さっしーには

――――百貨店、おもしろいよ。(1回目)

――――お出かけ、自由な感じがいいね。(2回目)

と伝えて

指原「わー、嬉しい ありがとうございます」とお返事。

過去2回のAKB48全握でのさっしーは、どちらも「歩きながら握手してください」で、まともに握手することができなかったですが、今回はしっかり立ち止まって、じっくり目を見て話ができたので嬉しかった!

 

②穴井千尋・兒玉遥・本村碧唯レーン(1回)

穴井千尋プロフィール】★穴井千尋Google+

兒玉遥プロフィール】★兒玉遥Google+

本村碧唯プロフィール】★本村碧唯Google+

 

この日、一番混んでいたレーン。この3人には、コアなHKTヲタの心をとらえる何かがあるのか・・・まあ、なんとなく分かる気はします。

写真やテレビだったり、握手するときの至近距離だとそうでもないのですが、ちょうどレーンの少し手前の微妙な距離から見ると、キャップとあおいたんの区別がつかない・・・(汗 この2人、似ているんですよね。

3人とも、Hakata百貨店で大活躍しているということもあって、3人共通で「百貨店見てるよ めっちゃ面白いね」と話を振り、「ありがとうございます」と3人から素晴らしい笑顔をもらいました♪

 

③植木南央・宮脇咲良レーン(3回)

植木南央プロフィール】★植木南央Google+

宮脇咲良プロフィール】★宮脇咲良Google+

 

松井玲奈に似ていると言われたこともあり、一部では「博多のれな」とも言われているという植木南央ちゃんには、

――――いやあ、近くで見ると美人さんですね。

植木「わあ、ほんとですか 嬉しいです」

と照れたような笑顔で返してくれました。

ちなみに、この南央ちゃんの剥がしの担当の人だけが「歩きながら握手してくださ~い」と言っていましたね。まあ、そんなにぎっちり混んでいるわけでもなかったので、普通に立ち止まって1~2往復分の話はしていましたが・・・

さくらたんとは、メロンパン同盟の話。

――――メロンパン同盟だいすきなんだー。(1回目)

――――いちごメロンパン、みかんメロンパンの話、おもしろかったー。(2回目、3月7日ぐぐたすより)

そして最後3回目(この日の握手会全体としても最後)には、

――――誕生日おめでとう!(前日が誕生日)

宮脇「わー、ありがとうございます」

――――いい一年にしてね!

宮脇「はい、がんばります」

さくらたん、思ってた以上に可愛かったな。個別で1枚ぐらい取ればよかったかも。

 

④田島芽瑠・朝長美桜レーン(1回)

田島芽瑠プロフィール】★田島芽瑠Google+

朝長美桜プロフィール】★朝長美桜Google+

 

期待の2期研究生ツートップ。握手の列もこの日、途切れることなく続いていました。

劇場盤のジャケットはめるちゃんソロ。

――――ジャケットの写真、可愛かったよ。

田島「嬉しいです ありがとうございます」

最近、メロンパン同盟に加入したばかりの美桜ちゃん

――――メロンパン同盟に入ったんだって?

朝長「はい、メロンパン大好きなんで!」

2人とも元気よく、がんばってくれました。

 

⑤多田愛佳・松岡菜摘・森保まどかレーン(2回)

多田愛佳プロフィール】★多田愛佳Google+

松岡菜摘プロフィール】★松岡菜摘Google+

森保まどかプロフィール】★森保まどかGoogle+

ツンデレらぶたんと、博多のクールビューティー2人。ある種の人間にとっては、ぞくぞくするようなレーンかもw

ミニライブの企画の中でらぶたんが「今まで塩対応と言われてきましたが、HKTではちがいますよ」と高らかに宣言。

その宣言どおりなのか? 実際にヲタと長めに話をしている姿も見受けられました。

松岡ちゃんと森保ちゃんは、初めて間近で顔を見ましたが、やはり美人ですね。

森保ちゃんの表情が思ってたより、柔らかいのが意外な発見でした。

 

⑥下野由貴・中西智代梨・村重杏奈・若田部遥レーン(3回)

下野由貴プロフィール】★下野由貴Google+

中西智代梨プロフィール】★中西智代梨Google+

村重杏奈プロフィール】★村重杏奈Google+

若田部遥プロフィール】★若田部遥Google+

ご想像のとおり、一番騒がしかったバラエティ班レーンw

一番客席寄りのレーンで、少し列が途切れると、客席と一緒に「明太子!」ポーズを盛んにとっていて過疎ってるときでも賑やか(笑)

先頭のしなもん(下野由貴)がこの日の初握手。

――――実際に会うことができて嬉しいです。

下野「わー、ほんとうですか? 私も嬉しいです」

実際に見ると、色白で可愛かったです。

 

ちょり(中西智代梨)はHKT48では1推し。

――――物真似、おもしろくて好きです。(1回目)

――――R-1の予選で白鵬の物真似したんだって? 見たいなあ。(2回目)

――――新星堂のキャンペーンチラシ見たよ 可愛かった。(3回目)

話を丁寧に聞いてくれて、握手している時間も長く感じられました。幸せな時間でした。

 

あーにゃ(村重あんな)は握手するなり、

村重「ねー、わたし推しですよね?」

って、ぐいぐい来たー!

3回ともぐいぐい来ました

 

わかはる(若田部遥)は4人目ということもあり、あまり言いたいことも言えずに剥がされてしまったのはちょっと残念。



HKT48メンバーにとって初めての全国握手会だったということもあってか、みんなハイテンションで楽しかったです。

時間が過ぎるのがあっという間だったです。また行きたいですね。

 

18時少し前に増発されたバスでよみうりランドを後にしました。小田急の駅に着いた時に雨がパラパラと……間一髪でしたね。会場で雨に降られなくてよかったです。

 

握手会レポ一覧

HKT48レポ一覧

指原莉乃レポ一覧

中西智代梨レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……HKT48レポ, ……指原莉乃レポ
-, , , , , , ,