▶大相撲 ……大相撲の話題

ある読者の投稿が白鵬に厳しすぎる件wwwwww

2015/12/10

 

雑誌には、読者の投稿欄というものがあります。

ベースボールマガジン社から毎月発行されている雑誌「相撲」にも「読者のさじき」というコーナーがあり、読者からのいろいろなお手紙が紹介されています。

 

SH3J0177

昨年12月号のそのコーナーにある読者からの投稿が載りました。

一年納めの九州場所を楽しむためのポイントを自分なりにまとめた投稿なのですが、

その年の九州場所までの横綱白鵬の成績はこちら

 

1月 12勝3敗(優勝:把瑠都14勝1敗)

3月 13勝2敗 優勝

5月 10勝5敗(優勝:旭天鵬12勝3敗)

7月 14勝1敗(優勝:日馬富士15戦全勝)

9月 13勝2敗(優勝:日馬富士15戦全勝)

 

これを踏まえたうえで、投稿の内容はこちら↓

11月11日より、今年最後の本場所である九州場所が開催されるが、

(途中略)

一方の白鵬は、一人横綱という問題点がなくなり、調子が良くなり、4場所ぶりの優勝ということになる可能性もじゅうぶんありえる。3場所賜盃をのがしているので、そろそろ優勝しなければ、現役から退くこともやむをえないだろう

(途中略)

一年のしめの場所は見所がたくさんあり、おもしろくなりそうだ。力士たちよ、おもしろくしめろ!

(青森県・●山△夫・10歳

 

ちょwww

白鵬に厳しすぎw

 

確かに横綱は優勝するのが務めであって、昨年はこの時点では、まだ1回しか優勝してなかったですけど

全力士の中でも一番がんばってきた力士なのに・・・

年間最多勝なのに・・・

むしろ、年末に向かって成績は上向いているし・・・

 

なかなか厳しい意見をお持ちの10歳ですな。

 

ちなみに、白鵬は九州場所14勝1敗で見事に優勝して、現役を退かなくてもよくなりましたw

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ……大相撲の話題