▶地域ネタ ▶交通 ……東京 ……交通イベント ……ゆるキャラ

2月22日は「ねこの日」 JR日暮里駅が「にゃっぽり」にジャックされる(2018年2月15日~2月28日)

2018/02/21

2月22日の「ねこの日」にちなんで、2018年2月15日(木)~2月28日(水)までJR日暮里駅北改札付近が「にゃっぽり」にジャックされます。

 

「にゃっぽり」とは、JR日暮里(にっぽり)駅の名前に掛けられて作られたイメージキャラクター。

駅のあちらこちらの案内に「にゃっぽり」のイラストが使われています。

そのゆる~い雰囲気はまさに駅を通る人たちに一服の癒しを与える存在です。

 

スポンサーリンク


 

にゃっぽりジャック

2月22日の「ねこの日」を挟んだ、2018年2月15日(木)~2月28日(水)の期間、JR日暮里駅の北口改札外コンコースにおいて「にゃっぽりジャック」がおこなわれます。

期間中には、にゃっぽりの顔出しパネルを展示。

 

にゃっぽりの色んな表情が楽しめる可愛い案内。

 

三丁目の夕日っぽい、いかにも下町らしい趣の顔出しパネルです。

 

期間中には他にも、にゃっぽりポスターの展示、日暮里駅社員さんによる「ネコかるた」の展示、エキュートやキオスクでのにゃっぽりグッズの販売などがおこなわれます。

 

さらには、「日暮里おさんぱMAP」の配布や

 

「谷中七福神」と共に「にゃっぽり」の駅スタンプが設置されています。

 

スタンプもばっちり!

 

都区内パス購入で「にゃっぽりポストカード」プレゼント

にゃっぽりジャックと同時開催。

日暮里駅の券売機で東京23区内のJR線の普通列車(快速含む)普通自由席が乗り降り自由になるフリーきっぷ「都区内パス」を購入した人に「にゃっぽりポストカード」がプレゼントされます。

指定席券売機のほかに、普通の自動券売機でも画面左の「おとくなきっぷ」をタッチすると買うことができます。

 

日暮里駅の券売機で買った都区内パスを日暮里駅北口改札の駅係員に提示すると、にゃっぽりポストカードと引き換えができます。

(2月5日から2月14日に都区内パスを買った人は駅係員から引換証をもらい、15日以降に北口改札でポストカードと引換)

 

引き換えてもらった「にゃっぽりポストカード」(左)と、東北6県の名所の付箋。

「にゃっぽりポストカード」は絵柄が5種類あるとか。ランダム配布なのでどの絵柄が手に入るかは運次第!

 

日暮里駅でけっこう長い間、にゃっぽりを眺めていましたけど、ほのぼのとしていて飽きのこないキャラクターですね~。

 

スポンサーリンク


 

関連記事

相模線フラワートレイン出発式(2017年3月18日 茅ヶ崎駅)沿線市町のゆるキャラも大集合

赤ちゃんパンダ「シャンシャン」一般公開記念 上野駅構内でパンダを探そう!

「ゆるキャラ」カテゴリーの記事

「東京」カテゴリーの記事

 

■全カテゴリーINDEX

 

スポンサーリンク


..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん(ブログ作成者)
茅ヶ崎 湘南 サザン
大相撲 プロ野球 高校野球
鉄道 歴史 文房具
クイズ 辞書 書籍
TKG ラーメン 唐揚げ カレー
アイドル 松井玲奈 握手会
etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Feedlyに登録できます。

follow us in feedly


 

-▶地域ネタ, ▶交通, ……東京, ……交通イベント, ……ゆるキャラ