▶AKB48グループ ……SKE48卒業生

秦佐和子出演イベント ListenRadio夏の新番組発表会(2014年7月21日)

2017/11/20

2014年7月21日におこなわれた、しゃわここと秦佐和子の声優イベントのレポです。

 

 

夏の新番組発表会

ラジオアプリ「ListenRadio」で、8月から新しく声優SPチャンネル「もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら」のスタートが決定!

人気声優7名をパーソナリティに迎え、それぞれをマンションの住人に見立てて彼らの日常をのぞき見る(聴く)新感覚の声優バラエティ番組ということで、そのパーソナリティ7名を集めてキックオフイベントが行われました。7名のうちのひとりがしゃわこ(秦佐和子)です。

 

イベントは品川プリンスホテルの側、エプソン品川アクアスタジアム施設内にある品川ステラボールで13時から開始されました。

216

 

215

 

12時くらいに会場に到着したのですが、その直前に「バイキング」の撮影でさや姉がロケをしていたとのこと。

ニアミス!

もう少し早く来ていれば……orz

 

 

イベント開始

13時開始。

しゃわこは三宅麻理恵さん(@38kMarie)と共にMCを務めました。

イベント中のMCの立ち位置が、下手端っこ(前から4列目)の自分の席から良く見える位置だったので、しゃわこの姿をずっと眺めることができました。

 

パネラーをつとめる声優さんたちが登場。

 

そこに、たかみな登場!?

 

 

……

 

 

……高橋未奈美(たかはしみなみ)(@miiiiiina_cat)。声優。愛称は「みーな」。口癖は「ヘイヘーイ!」「やめろやめろぉ!」。主な出演作品「アイカツ!(風沢そら役)」。

 

その他パネラーとして出演したのは、内田彩、長妻樹里と新人声優4人のユニットハート♡インベーダー(鈴木絵理、大森日雅、田澤茉純、長縄まりあ)

 

イベントが始まり、声優さんそれぞれ担当する番組が発表されたわけですが、しゃわこは「岩田光央&秦佐和子のワイワイ賑やかなアニメ音楽&バラエティ番組」(仮)というアニメ音楽の情報番組をやるそうです。

他の声優さんはソロでやるんですが、しゃわこは岩田光央さんとのペアでの番組。

通称「アニキ」と呼ばれる声優さんで、自他ともにヨゴレ声優と認めるほどの大の下ネタ好きということで、これは期待できそう!?

 

 

しゃわこの発言は ・・・

それでは、イベントの各コーナーでのしゃわこの発言を取り上げていきます。

 

【質問に参加者ひとりひとりが答えていくコーナー】

 

Q.休日の過ごし方は?

しゃわこ「友達とごはんを食べにいく」

一人で過ごすことが多いのかなと思っていたので意外だったかも。

声優さんの多くは「Don't move」(ひきこもり)でしたw

 

Q.美声を保つために心がけていることは?

しゃわこ「朝から声出すとよくないので朝はなるべく無言で過ごす。母に問いかけられても「……ん、……あー」など最小限で済ます」

他の声優さんから早朝イベントやったらどうかとつっこまれ爆笑。

 

Q.最近ハマっているゲームは?

しゃわこ「ファンタシースターオンライン」

オンラインゲームにもかかわらず、うまく仲間に入れずソロ活動らしいです。

 

「ツッコマニア」という次々繰り出されるボケにつっこみし続けるゲームをしている声優さんも。

 

Q.チャームポイントとなる体の部分は?

しゃわこ「大きな手」

しゃわこの手を手にとってみた三宅さん「きれい!  長い!  美しい! あれ、バンソコー?」

髪をアイロンでセットするとき指を火傷してしまったとかw

 

 

【声優たちの住むマンション「メゾン・ド・イイコエ」(架空設定)のルールを決めよう】

 

1.「手作りハンバーグを作れなければならない」

しゃわこは当然のごとく反対でしたが、まわりが賛成が多いので最終的に寝返り。しゃわこ曰く「長いものには巻かれろと!」

 

2.「自分の部屋は綺麗でなければならない」

ここも当然反対かと思いきや、賛成にあげてましたw

 

 

【番組の公約をどうぞ】

しゃわこ「公開収録したい。遊園地でしたい。乗り物に乗りながら!」

ジェットコースターに乗りながらお便り読んで「あぁぁぁぁー」ってなるんじゃないかとつっこまれるw

 

 

ライブ

各コーナーが終わりライブへ。

ライブやるとは思ってなかったのでびっくり。

 

ライブは3組。

 

ハート♡インベーダー

 

長妻樹里(@Juri_Nagatsuma)

 

 

内田彩(@aya_uchida)

 

 

初めて聴く曲ばかりでしたが、きちんとスタンディングで応援。

知らない歌でもライブで見るのはいいもんですね。

 

 

感想

しゃわこは髪が長くなってましたが、相変わらずの可愛さでした♪

言葉遣いがひとつひとつ丁寧なMCぶりは健在!

目標だった声優の世界で生き生きと活動しているのが分かりました。

 

このラジオ番組でイベントも積極的にやっていきたいと言っていたので、また近いうちにしゃわこに会える機会が訪れるかもしれませんね。

 

 

イベント関連記事一覧

SKE48卒業生関連記事一覧

秦佐和子握手会レポ一覧

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 





..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48卒業生
-