▶湘南・神奈川 ▶地域ネタ ▶芸能・音楽 ……藤沢 ……鎌倉 ……スタンプラリー ……映画・ドラマ・テレビ

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公開記念スタンプラリーが2018年1月21日まで開催中 重ね捺しスタンプラリーは廻る順番が大事!

2017年12月9日(土)に映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が公開されるのを記念して、2017年11月18日(土)から2018年1月21日(日)までの期間、鎌倉市と藤沢市でスタンプラリーがおこなわれます。

 

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は、1984年に「漫画アクション」で連載が始まり、現在も「まんがタウン」で連載が続いている西岸良平氏の漫画『鎌倉ものがたり』を原作として作られた作品。

『ALWAYS 三丁目の夕日』を手がけた山崎貴氏が監督を務める時空を超えた冒険ファンタジーです。

主演は堺雅人と高畑充希。

 

スポンサーリンク


 

『DESTINY 鎌倉ものがたり』公開記念スタンプラリー開催概要

開催期間

2017年11月18日(土)~2018年1月21日(日)

スタンプポイント・設置時間

スタンプ設置場所 設置時間
江ノ電 藤沢駅(改札内) 9:00~19:00
江ノ電 江ノ島駅(改札外) 9:00~19:00
小田急 片瀬江ノ島駅(改札外) 9:00~19:00
江ノ電 極楽寺駅(改札内) 9:00~17:30
江ノ電 鎌倉駅(改札内) 9:00~19:00
豊島屋洋菓子舗 置石 10:30~18:30

◆豊島屋洋菓子舗 置石(鎌倉市小町2-15-5)

鶴岡八幡宮に向う参道、二の鳥居のすぐ傍らにある店舗です。

鳩サブレーで有名な豊島屋が、本店の「和」に対抗(?)してオープンさせた洋菓子店。ソフトクリームが大人気です。

 

 

.

.

 

景品と景品引き換え場所

景品

★コンプリート賞:6ポイント全て捺して絵を完成

⇒先着2,000名にオリジナルアクリルキーホルダーをプレゼント

★参加賞:4色以上スタンプを収集

⇒先着10,000名にオリジナルポストカード2枚セットをプレゼント

※同時開催中の位置ゲーム「駅メモ!デジタルスタンプラリー」も制覇するとWコンプリート賞のチャンスも!

景品引き換え場所

◆豊島屋 本店 9:00~19:00(鎌倉市小町2-11-19)

スタンプポイントの「豊島屋洋菓子舗 置石」の道路を挟んで向かい側。鳩サブレーで有名。建物にもおなじみのマークがみられます。

 

 

.

.

 

豊島屋の2階「鳩巣」では、期間中「鎌倉ものがたり展」を開催中。

鳩サブレ―の歴史展示と共に、漫画「鎌倉ものがたり」の複製原画の展示や「鳩サブレー鎌倉ものがたり缶」の展示などファンにはたまらないものとなってますよ。

 

参加方法

重ね捺しとは?

駅や観光案内所等でリーフレットとスタンプを押す絵はがき大の台紙をゲットします。

この台紙に6か所のスタンプポイントでスタンプを捺していきます。

今回のスタンプラリーは重ね捺しです。

異なった種類のスタンプを集めていくのではなく、スタンプを押すごとに段々とひとつの絵が完成されていくというスタイルです。

 

1ヶ所目のスタンプを捺した結果。

 

2ヶ所目のスタンプを捺した結果。

このようにスタンプを捺していくごとに、段々と絵が完成されていくわけです。

 

スタンプの捺し方

某駅のスタンプ台。

 

台紙を固定する枠みたいなものがあるので、横向きにして差し込みます。

 

奥までしっかり差し込んでください。

 

あとは、このままスタンプを枠に合わせて捺すだけ!

 

きっちり枠に合わせて捺せば、6個のスタンプがずれることなく綺麗に絵が完成するはずです!

 

わくわく楽しむには捺す順番が重要!

重ね捺しスタンプラリーの楽しみは、スタンプを捺すごとにどのような絵が完成していくのか徐々に明らかになっていくことにあるといえます。

最初に捺したスタンプでほぼ完成形ができあがってしまうと楽しみも半減です。

6つのスタンプをどの順番で捺していくのかが重要になります。

そこで推奨の順番を紹介しましょう。

 

1ヶ所目・2ヶ所目

・江ノ電 藤沢駅

・江ノ電 江ノ島駅

*スタートはこの2駅のどちらかからに決まり! どんな絵になっていくのかわくわくが駆り立てられます。

3ヶ所目~5ヶ所目

・小田急線 片瀬江ノ島駅

・江ノ電 極楽寺駅

・江ノ電 鎌倉駅

*順番はかまわないですが、この3ヶ所のスタンプを捺すとだいぶどんな絵になるかみえてきます。

6ヶ所目(最後)

・豊島屋洋菓子舗 置石

*絶対にここを最後にしてださい! ここのスタンプを捺して絵を完成させるのがこのスタンプラリーの醍醐味です。景品引き換え場所に一番近いスタンプポイントでもあるので一番最後にするのがもっともいいですね。

最初にここのスタンプを捺すと楽しみが半減してしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク


 

スタンプラリー連動企画

スタンプラリーに合わせて江ノ電では様々な企画をおこないます。

①「鎌倉ものがたり」映画公開記念入場券セットの販売

2017年12月9日(土)7:00~ 限定2,000セット

520円 販売箇所:藤沢駅・江ノ島駅・長谷駅・鎌倉駅

②「DESTINY 鎌倉ものがたり」映画公開記念のりおりくんの販売

2017年12月9日(土)7:00~ ※ 腰越駅・七里ヶ浜駅・極楽寺駅は午前9:00~

映画版、原画版の2種類同時販売 限定各2,500枚

600円 販売箇所:藤沢駅・鵠沼駅・江ノ島駅・腰越駅・七里ヶ浜駅・稲村ヶ崎駅・極楽寺駅・長谷駅・鎌倉駅

③江ノ電「鎌倉ものがたり」号の運行

2017年12月7日(木)~2018年1月21日(日) 「現世」と「黄泉」のヘッドマークを掲出

④江ノ電鎌倉駅 駅名看板が鎌倉ものがたりに

乗車側ホーム中央に設置している駅名看板が「DESTINY鎌倉ものがたり」バージョンに

 

「鎌倉」カテゴリーの記事

「藤沢」カテゴリーの記事

「江ノ電」カテゴリーの記事

「スタンプラリー」カテゴリーの記事

 

■地域情報INDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

 

..

ブログ作成者

ブログ作成者

まるほん(ブログ作成者)
茅ヶ崎 湘南 サザン
大相撲 プロ野球 高校野球
鉄道 歴史 文房具
クイズ 辞書 書籍
TKG ラーメン 唐揚げ カレー
アイドル 松井玲奈 握手会
etc……をこよなく愛する

詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけると嬉しいです。

Twitter @maruhon38


Instagram maruhon38

Feedlyに登録できます。

follow us in feedly


 

-▶湘南・神奈川, ▶地域ネタ, ▶芸能・音楽, ……藤沢, ……鎌倉, ……スタンプラリー, ……映画・ドラマ・テレビ
-, ,