▶FOOD ……麺類

博多一風堂の期間限定メニュー 20年ぶりの大発明「ソースとんこつ」の不思議な味わいを楽しむ

博多一風堂が20年ぶりに大発明した新メニュー「ソースとんこつ」

2017年10月16日~10月29日までの期間限定だったものが、好評につき11月30日(木)まで提供期間が延長されました。

 

ラーメンとソースの組み合わせ?

若干不安をおぼえましたが、せっかくなので食べてみることにしました。

 

こちらがソースとんこつ!えら

天かすが一緒に付いてくるので、お好みでどうぞ。

 

箸袋には「#ソースとんこつ大発明」の文字が。

みんな食べたらツイッターでハッシュタグを付けてツイートしよう。

 

ソースとんこつを彩る具の皆さん。

チャーシューは、秘伝の醤油ダレを染み込ませる「かさね炊き製法」で仕上げたバラチャーシュー。

温泉玉子は途中で割るとスープがまろやかになります。

お好み焼や焼きそばなど、ソースが絡む食べ物にぴったりのキャベツと紅ショウガもがっつり。

 

麺は3種類から選べるんですね。

麺なしという選択もできます。

 

麺は博多細麺を選びました。細麺のほうが好きなんでね。

 

温泉玉子がぷるぷる。黄身もとろ~りとろ~り。

 

店内に書かれていたおススメの食べ方は

1 まずはそのままズズツと豪快に

2 天かすを途中でスープにイン

3 温玉を割って、スープを味変

4 スープの残りをセットのご飯にかけて、即席雑炊にも

 

匂いだけだと、お好み焼かもんじゃ焼きなんだけど、実際に口にしているのはラーメンなんだよなあ。

気になる方は、ぜひ試してみてください。

 

.

 

▼博多一風堂の限定ラーメン記事

博多一風堂2017年初夏限定「博多細つけ麺」を食べてきたよ

博多一風堂2016秋限定ラーメン「博多肉そば」を食べてきたよ

博多一風堂で4店舗限定提供の醤油ラーメンを食べてきました

 

「一風堂」関連記事

「ラーメン」関連記事

「麺類」関連記事

「FOOD」関連記事

 

■全カテゴリーINDEX

 

スポンサーリンク


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶FOOD, ……麺類
-,