▶湘南・神奈川 ▶FOOD ……茅ヶ崎 ……麺類

2017年10月に開店した「地獄の担担麺天竜」茅ヶ崎駅前店でマイルドな天竜担担麺を味わってきた

建物の上部に突如現れた恐ろしい絵が目印。

「地獄の担担麺天竜 茅ヶ崎駅前店」が2017年10月25日にオープンしました。

 

スポンサーリンク


 

2017年10月25日「地獄の担担麺天竜」茅ヶ崎駅前店オープン

この絵と地獄という言葉から分かる通り、辛いもの好きにとって知る人ぞ知る名店。

平塚市に本店があり、茅ヶ崎市内にも鉄砲通りにもう1店営業しています。

神奈川県外からわざわざ通ってくる人もいるという人気店です。

 

オープン日には、店の前にお祝いのお花が続々と届けられていました。

 

ゴマキ(後藤真希)からもお祝いの花が!

 

扉に書かれている「地獄への入口」

いざ扉を開いて、地獄へと参らん!

 

メニュー

全国の辛いものマニアを虜にする看板メニューは「地獄の担担麺」

・入門編(5辛)

・中級編(10辛)

・プロフェッショナル編(30辛)

・地獄のヘリテイジ編(??辛)

の4段階。

さらに辛さトッピングが、5辛アップ、10辛アップ、20辛アップ、40辛アップと用意されています。

 

入門編でも5辛……。

辛いのがあまり得意でない筆者は恐れをなし、地獄の担担麺ではなく「天竜担担麺」をいただくことにしました。

 

辛さは1辛。

いやいや、笑うことなかれ。

アームストロング船長でないけども

(辛いのが好きな)人間にとっては小さな1辛かもしれないが、(辛いのが苦手な)人類にとっては大きな1辛である

 

1辛といえども心して食べると誓いました。

 

天竜担担麺

麺の量は小~特大までの4種類から選べます。

小(120g・0.7玉)

中(160g・1玉)

大(240g・1.5玉)

上記3種類はお値段かわらず。

特大(340g)はプラス100円になります。

そのほか、替玉が100gにつき100円。

 

「天竜担担麺」登場。

1辛といえども、やはり見た目は辛そうです。

たっぷりのせられた挽肉には、やはり惹きつけられますね。

 

食べ応えのある中太麺。

まあ多少辛いですけども、辛いのが苦手な人でも無理なく食べられます。

辛さ対策の水も、かたわらになみなみと注いで置いていたわけですが、1回ぐらいしか口をつけませんでした。

麺がどんどん口の中に入っていくほどの美味さだったわけですから。

 

麺を食べ終わったらおしまいではありません。

プラス150円の雑炊セットもたのんでおきましょう。

締めは雑炊で決まりです。

 

小ライスと生たまご。

これをスープの中に投入するのです。

 

まずはライスをスープにイン!

 

溶いた生たまごを上からとろ~りと!

なんだよ。最高かよ。

 

辛いもの好きな人の楽園「地獄の担担麺 天竜」

辛いの苦手な人も(無理のない範囲で)挑戦してみてください。

 

地獄の担担麺 天竜

▼公式サイト

.

筆者が行った店は、茅ヶ崎駅前店。

住所 茅ヶ崎市新栄町7-22

電話 0467-83-3354

営業時間 11:30〜14:45/17:30〜22:00

定休日 水曜

席数 カウンター12席

禁煙

.

.

天竜本店 平塚市紅谷町11-10 比嘉ビル1F 11:30〜14:45/17:30〜22:00 定休日火曜

鉄砲通り店 茅ヶ崎市中海岸4-1-50 11:30〜14:45/17:30〜22:00 定休日水曜

 

「麺類」カテゴリーの記事を見る

 

「茅ヶ崎」カテゴリーの記事

茅ヶ崎ニュース

茅ヶ崎イベント

茅ヶ崎ガイド

茅ヶ崎グルメ

茅ヶ崎の交通

茅ヶ崎スポーツ

ラスカ茅ヶ崎

イオンスタイル湘南茅ヶ崎

ちがびー

サザン茅ヶ崎ライブ

 

「地域情報」カテゴリーの一覧

神奈川県

茅ヶ崎

藤沢

鎌倉

平塚・大磯・二宮

寒川

横浜・川崎

県央・相模原

箱根・小田原・熱海

その他

東京

両国

関東地方

名古屋・愛知県

大分県・九州

スタンプラリー

花・植物

ゆるキャラ

 

■全カテゴリーINDEX

 

スポンサーリンク


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶FOOD, ……茅ヶ崎, ……麺類
-