▶大相撲 ▶握手会レポ ……SKE48レポ ……相撲女子

【握手会レポ】高柳明音(2012年10月28日 全国握手会その5) 〈相撲好きアイドルを増やそう計画〉種まき活動編!

2017/12/05

まるほんの握手会レポ!

2012年10月28日に幕張メッセでおこなわれた、SKE48「キスだって左利き」全国握手会レポ。

その5は、ちゅりこと高柳明音レーン。ソロレーンです。

高柳明音プロフィール

Twitter-高柳明音 ★高柳明音Google+ ★公式サイト(avex)

 

<相撲好きアイドルを増やそう計画>種まき活動編!

相撲を好きになってくれそうなアイドルとして目をつけたのはちゅりこと高柳明音。

皆さん、なぜだと思いますか?

ちゅりが野球好きだというのは有名な話。

投手と打者の1対1の勝負を楽しんで見れるのなら、相撲ファンになる要素があるのではないかと考えたのが一点。

もう一つちゅりが大好きなもの。

それは言わずと知れた、……

ちゅりというニックネーム自体が鳥の鳴き声ですし。

 

そこで目をつけたのがこのキャラクター。

 

す 相撲 ひよの山

日本相撲協会が相撲普及のために作ったキャラクター「ひよの山」。

この「ひよの山」はひよこの新弟子。

↓相撲協会のHPでは、連載マンガも更新しています

す 相撲 せきとりくん

(日本相撲協会公式ページ内 ハッキヨイ!せきトリくん公式ページ

 

正直このキャラクターが登場したときは、びみょーな感じがして今までそんなに注目してはこなかったんですが(むしろあえて無視してきたか)、ここへ来てちゅりを取り込むため?に俄然気になりだしました。

 

ひよの山に興味をもつ

ひよの山を大好きになる

相撲も大好きになる

ブログで相撲のことについて熱く語る

「秋元先生、私たちに相撲を(ry

 

……なんていう流れにならないかな。

 

で、肝心の握手会レポ。

前の順番の人が「ポニーテール可愛いね」と誉めていて、ご機嫌な状態でご対面。

 

――――こんにちはー。

と言って、ひよの山のイラストを見せます。

ちゅり「おっ、何ですかそれは?」

――――このキャラクター知ってる?

ちゅり「んーん、知らない」

――――ひよの山っていう、ひよこのお相撲さんだよ

ちゅり「えっ、かわいい 調べてみる」

――――ぜひ相撲協会で検索してみてね

 

と、ひよの山の存在を紹介しました。

ほんとに調べてくれたら嬉しいな。

忙しいだろうから忘れてしまうかもしれないけど。

 

今回1回だけでは、さすがに覚えてもらえなかったかもしれませんが、いつかはちゅりにこのキャラクターを覚えてもらえるよう、あせらずに地道にやっていこうと思います。

 

「高柳明音握手レポ」一覧

「SKE48握手レポ」一覧

 

前回:【握手会レポ】木崎ゆりあ・後藤理沙子(2012年10月28日 全国握手会その4) 理沙子の描いたちびHAGEりんとは?

次回:【握手会レポ】松本梨奈・大矢真那(2012年10月28日 全国握手会その6) 2人で何をたくらんでいるのか

 

■握手会レポINDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……相撲女子
-,