▶AKB48グループ ……後藤理沙子名言集

明日や1秒後があるとは限らない。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2016年11月~12月)

2017/10/18

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

スポンサーリンク


 

2016年11月

2016/11/01 過去は変えられないっていうけど変えられてることもあるよね

2016/11/02 そろそろサンタさんによる面談が始まる。

2016/11/03 人生っていうのはデザインしていくもの。

2016/11/04 電車の中でメイク並みにかけこみ電車も恥ずかしい。

2016/11/05 SNSでの自慢のために旅行行ってるように見える人。

2016/11/06 わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ

2016/11/07 人が反面教師を繰り返したらいつか最強人間が産まれそう

2016/11/08 嫌いなことで悩むのは精神の無駄遣い

2016/11/09 1週間は早いのに1ヶ月は長い

2016/11/10 季節の先取りしたファッションって考え方変えたらめちゃくちゃ遅い

2016/11/11 規則正しい生活してるだけでなんか魅力あるよね

2016/11/12 昔は良さがわからなかったあの子もあの曲もあの風景も

2016/11/14 本当に大切なことは自分で学ぶもの

2016/11/15 一番可愛い時期とか一番楽しい時期っていうのは終わってから判断するものだ

2016/11/21 ミサンガはアクセサリーなのか問題、 小学生のとき1回は討論になる

2016/11/22 簡単なことをすることって案外難しい

2016/11/23 経験は証拠となり、信憑性のある情報となる

2016/11/25 争いに参加しないと上にはいけないのかな〜

2016/11/26 誰だって誰かのその他大勢だし特別な人

2016/11/27 欲しいものを口に出すと先に買われるか周りが手出しづらくなるかの2択

2016/11/28 明日22時朗読ソフレ予約したかい??

2016/11/30 公式写真自分で自分ってわからないくらい顔が違う

 

2016年11月は22本でした。

 

2016年12月

2016/12/01 知ってそうな人は何も知らないし、知らなさそうな人はよく知っている

2016/12/03 どこにでもいる求めてないのにアドバイスする人。

2016/12/04 自分だけが良いなんていうのは小学生でもそうではないことわかっている

2016/12/05 ブログを毎日更新しないといけないみたいな風潮作り出した人誰だ

2016/12/06 明日や1秒後があるとは限らない。

 

2016年12月は5本でした。

 

・11/4「電車の中でメイク並みにかけこみ電車も恥ずかしい。」…個人的には、かけこみ乗車のほうが危険なので腹立たしい。

・11/5「SNSでの自慢のために旅行行ってるように見える人。」…旅行が好きというよりも、あらゆる所に旅行に行ってる自分が好きというような人いるよね。

・11/6「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」…松鶴家千とせかな?

・11/14「本当に大切なことは自分で学ぶもの」…人から与えられたものではなく、自分で試行錯誤して手に入れたものは血肉になり力になる。

・12/6「明日や1秒後があるとは限らない。」…今その一瞬一瞬を大切に生きていこう。

 

 

2017年1月以降は、名言っぽいタイトルがつけるのをやめてしまって、アイドルらしく(?)普通のタイトルが並ぶようになりました。

2017年10月17日、劇場公演において2017年いっぱいでSKE48を卒業することを発表しました。

 

 

前回:自分への投資は利益しかない。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2016年6月~10月)

 

後藤理沙子公式ブログタイトル集一覧

 

■全カテゴリーINDEX

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……後藤理沙子名言集