▶湘南・神奈川 ▶交通 ……鎌倉 ……鉄道

今、湘南モノレール公式サイトがおもしろい! サイト内を走るモノレールと精鋭ライター陣が執筆するWebマガジンがスタート!

鳥だ! 飛行機だ! いや、湘南モノレールだ! でおなじみ!(おなじみではない)

空飛ぶモノレールこと湘南モノレールのサイトが今、おもしろいことになっています。

 

スポンサーリンク


 

ちなみに、湘南モノレールが「空飛ぶモノレール」と言われるのは、レールからぶら下がる懸垂式という方式で運転されているからです。

湘南モノレールに乗っているとまるで空中散歩をしているよう。アップダウンの激しい区間になるとジェットコースターも顔負けの迫力です。

 

そんな湘南モノレールの運行情報その他が満載の「湘南モノレール公式サイト」が今、なんかおもしろいことになっています。

 

▼湘南モノレール公式サイト

.

 

サイトの中をモノレールが走る!?

これはPCでサイトを見たときの話になるんですが、サイトを開いてしばらくすると画面上部を、左から右へ、右から左へと、なにか横切るものに気付くと思います。

 

サイト上部。各カテゴリーへのリンクの上に注目していると……。

 

何か現れた!

 

湘南モノレールでした!

ちゃんと実物と同じ3両編成。

長い時間サイトを開いていると、わりと頻繁に行ったりきたりしています。(しかもけっこう速い!)

こういう細かい遊び心、好きですね。

 

スポンサーリンク


 

湘南モノレールを多角的な視点で綴るWebマガジン「ソラdeブラーン」

2017年10月30日より、あらゆる角度から湘南モノレールの魅力を紹介するWebマガジン「ソラdeブラーン」が始まりました。

 

.

「読んで面白い、モノレールをもっと好きになる、日常の風景が『異次元』になる」をテーマに、作家・コラムニスト・ライターの皆さんが月~金の平日は毎日発信。

これらの投稿を読めば、モノレールに乗って楽しみたいと湘南を訪れたくなることは必定。

連載されているタイトルは、

●「乗らずにいられない、懸垂式モノレールの魅力」佐藤淳一

●「湘南モノレールはどのぐらいジェットコースターなのか」宮田珠己

●「路上に潜む異世界を求めてー湘南モノレール沿線 路上園芸探索ー」村田あやこ(路上園芸学会

●「大船で飲む」太田和彦

●「土木構造物としての湘南モノレール鑑賞術」八馬智

●「湘南モノレールの昔と今を比べて見る」西村まさゆき

●「よい街 オーフナ」大船ヨイマチ新聞

●「地形マニアと鉄ちゃんの凸凹乗車体験記〜湘南モノレールに乗って〜」皆川典久(東京スリバチ学会 会長)

●「モノ散歩」

モノレールの構造から沿線探索、今昔比較、飲み屋案内、撮り鉄、乗り鉄に地形マニアと多彩なジャンルが揃ったラインナップに飽きがくることはありません。

ね? 湘南モノレールに乗りたくなったでしょう?

そうなればもう、湘南位来て江ノ島までの空中散歩を楽しむだけ!

SuicaやPasmoなどのICカードは使えないので、そこだけ要注意です!

 

「湘南モノレール」カテゴリーの記事

 

「交通」カテゴリーの記事

鉄道

短い10両編成時刻表

バス

交通イベント

 

「鎌倉」カテゴリーの記事

鎌倉イベント

大船イベント

鎌倉ガイド

 

■地域情報INDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶交通, ……鎌倉, ……鉄道