湘南・神奈川 食べ物 …茅ヶ崎

9/14(木) 「元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ」がオープン! 関東では3店舗目となる独創的な建築アート空間の店

2017年9月14日(木)、「元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ」がオープンします!

茅ヶ崎西インター近くの国道1号線沿いに店を構えます。ドライブの途中で寄ったりするのに便利そうですね。

 

時間をかけて丁寧に提供

日本の珈琲文化発祥の地「港・元町」が由来の元町珈琲は、異国情緒を感じる洋と和の融合した独創的な空間でくつろぎながらコーヒーを味わえる店。

「元町ブレンド」は、注文を受けてから豆を挽き、丁寧にドリップ製法をおこなってから提供するというこだわりをもっています。

 

関東では3店舗目

元町珈琲の本店は岐阜県岐阜市にあり、岐阜県3店舗、愛知県23店舗と中部地方を中心に全国展開しています。

西日本は、中国・四国地方にまで展開していますが、東日本にはまだあまりお店が出ていません。

関東地方では、石神井公園の離れ、イオン幕張新都心の離れに続いて3店舗目ということになります。(東日本では他に、新潟に2店舗、仙台に1店舗)

関東で元町珈琲を味わえる貴重な空間ですよ。

 

「元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ」お店情報・行き方

元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ

営業時間 7:30~21:30

電話 0467-55-9456

住所 茅ヶ崎市今宿518

元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ

.

.

 

車での行き方

新湘南バイパス茅ヶ崎西インターを下りて国道1号線を平塚方面へ。

(圏央道から来る場合は、茅ヶ崎JCTで新湘南バイパス茅ヶ崎西インター方面に合流)

国道1号線「下の川入口」信号をすぐ右折。

 

バスでの行き方

・茅ヶ崎駅北口3番乗り場から「茅06 平塚駅」行きで「今宿」バス停下車。平塚方面にそのまま歩みを進めて、「下の川入口」信号で反対車線側に横断。

・平塚駅北口9番乗り場から「茅06 茅ヶ崎駅」行きで「今宿」バス停下車。平塚方面に戻って歩みを進め、「今宿」信号を渡りしばらく行くと「下の川入口」信号が見えてきます。

 

 

.

 

茅ヶ崎グルメ記事

茅ヶ崎関連記事

地域情報INDEXへ

 

■全カテゴリーINDEX■

まるほんネット全カテゴリーの一覧です

全カテゴリーINDEXへ

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, 食べ物, …茅ヶ崎
-