▶アイドル ……その他アイドル

STARMARIE(スタマリ)渋谷マルイ屋上フリーライブ(2017年8月19日)

2017年8月19日(土)、約5ヶ月ぶりとなる現場活動として渋谷マルイ屋上でおこなわれたSTARMARIE(スタマリ)のフリーライブ「スタマリ現象~渋谷マルイFREE LIVE~」に行ってきました。

前から常々スタマリのライブは見たいと思っていたんですがなかなか都合が合わず、今回時間がピッタリはまったんで見に行くことができました。

初スタマリです。

 

渋谷マルイ屋上へ

渋谷マルイ最上階8階のイベントスペースには、スタマリのポスターや

 

缶バッジのUFOキャッチャーが2種類置いてありました。

メンバー個人がデザインされたもの(全5種類)と5人集合デザインのもの(全4種類)の2台。

 

その8階から階段を登って行くと、スタマリがライブをおこなう屋上となります。

 

ステージのある屋上。

屋上ライブというからもっと広々としているかと思ったら、小ぢんまりとしていました。

でも演者と客の距離が近くなるので、わりとこういうほうが好きですよ。

 

朝から雨模様でライブの開催も危ぶまれていましたが、開始時間の15時前にはすっかり雨も止み、日射しも差し込みはじめたのでまずは一安心。

 

セットリスト

8月19日(土)のセットリストは以下のとおり。

1.メクルメク勇気!

2.ナツニナレ!

3.ホシノテレカ

4.さよならお弁当

5.姫は乱気流☆御一行様

曲の予習はそんなにしてこなかったので、どれも初めて聴く曲ばかりで新鮮でした。

5曲の中で一番印象に残ったのは「さよならお弁当」

最初、曲名を聞いたときはネタ曲かなと思ったんですが、聴いていくうちにおだやかなメロディラインとせつない歌詞が耳に残っていきました。

こんなに「工場」って歌詞に出てくる曲、ほかにあるのかな?

いかにもアイドルって曲よりもしっとり聴かせる曲を好む傾向にあるので、けっこうツボにはいったかも。

 

5曲目の途中から雲行きが怪しくなりポツリポツリと来始めたところでライブは終了。

このあとゲリラ雷雨となり、各地の花火大会が中止になったことは大きく報道もされました。

雨の一日で、ライブの時間だけほんの束の間の晴天にめぐまれるとか、これもスタマリ現象?

 

こちらは翌20日(日)のライブの様子。前日と同じ白い衣装が眩しい。

 

8月26日(土)と27日(日)にも、渋谷マルイ屋上でフリーライブがあるので時間がある方はぜひ。

8月26日(土) 1部 15:00~ 2部 19:00~

8月27日(日) 1部 13:00~ 2部 16:00~

 

グリーティング

ライブのあとは、グリーティングと呼ばれている特典会へ。

DDにとって、初めて行くグループの特典会の仕組みがどうなってるのか分からないのは緊張するのと同時に楽しみでもあります。

 

1枚500円のFANTASY TICKETを買い、2枚で全員握手会(女性は1枚)に参加可能。

また1枚でチェキも撮れるようです。

 

8階と屋上を結ぶ階段の踊り場で5人並んでの握手会。こんな所でやるのか。

どんな感じなのか様子を窺っていたら、握手会の鍵閉めになってしまいました。

近くで見るメンバーはみんな可愛い。

中根もにゃさんは、名前の感じからしてゆるふわっとしたキャラクターなのかと思ってたら、王子様風衣装に身を包んだキリッとした男前みたいでかっこよかったです。

 

10月9日が誕生日の中根もにゃさんのバースデーメッセージを生誕委員さんの方からお願いされたので、書かせていたただきました。

どんなことを書いたのかは秘密です。

 

8月30日 中野サンプラザでライブ!

来たる2017年8月30日(水)に中野サンプラザで「STARMARIE LIVE 2017『FANTASY THEATER』」がおこなわれます(開場/18:00 開演/19:00)

イープラス

ローソンチケット

チケットぴあ

でチケット発売中です。

SHOW-YAのギタリストを務めた五十嵐☆sun-go☆美貴さんがゲストミュージシャンとして出演します!

 

STARMARIE(スタマリ)

▼スタマリ公式サイト

.

▼Twitter

・STARMARIE公式(@Starmarie19

・木下望(@kishita_nozomi

・高森紫乃(@starmarie_hamu

・中根もにゃ(@monya_STARMARIE

・松崎博香(@HirokaStarmarie

・渡辺楓(@kaede_STARMARIE

 

 

アイドル関連記事

 

■全カテゴリーINDEX■

まるほんネット全カテゴリーの一覧です

全カテゴリーINDEXへ

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-