湘南・神奈川 サザンオールスターズ …茅ヶ崎

サザンのカバーバンド「さざんか?」が聖地茅ヶ崎でデビューライブ(2017年8月13日)

2017年8月13日に茅ヶ崎のライブハウス「BOTCHY BOTCHY(ぼちぼち)」で、サザンオールスターズのカバーバンド「さざんか?」のデビューライブがおこなわれました。

 

18時開場でライブのスタートは19時。

 

「さざんか?」とは

「さざんか?」は、日本テレビのモノマネ番組にも出演経験があるリーダー桑武いすけさん率いる6人編成のサザンオールスターズカバーバンド。

2017年5月とかなり最近に結成したばかり。

6人中4人がプロならびにセミプロのミュージシャンということで、かなり質の高いステージをみせてくれます。

 

セットリスト

バラード系が中心の前半と、ロック系が多い後半の2部構成。

【前半】
1.恋はお熱く
2.ラチエン通りのシスター
3.別れ話は最後に
4.私はピアノ
5.若い広場
(メンバー紹介)
6.明日へのマーチ
7.夕陽に別れを告げて

―休憩―

【後半】
8.Plastic Super Star
9.真夜中のダンディー
10.チャコの海岸物語
11.My Foreplay Music
12.そんなヒロシに騙されて
13.思い出のスターダスト
14.Ya Ya(あの時代を忘れない)

【アンコール】
LOVE AFFAIR~秘密のデート~

レパートリーの中心が1stアルバム「熱い胸さわぎ」から6th「綺麗」ということで、デビューから80年代前半までの曲が多め。

しかし、8月23日発売の桑田佳祐ニューアルバム「がらくた」収録の若い広場(朝ドラひよっこ主題歌)も披露するなど幅広い選曲になりました。

 

ライブ感想

何と言ってもボーカルの桑武いすけさんの歌が上手くて、まるで桑田さんが目の前にいるようでした。

曲間のMCも話がおもしろくて退屈する暇などありませんでした。

曲のエピソードなども詳しくて勉強になりました。

歌詞の一部を茅ヶ崎関係の言葉にして歌ってくれたのも嬉しかったですね。

「サイケな夏を茅ヶ崎で(横須賀で)」-そんなヒロシに騙されて

「Oh my baby 茅ヶ崎の姐や(横浜の姐や)」

「目の前にかすむえぼし岩(チャペル)」

「二人たたずむサザンビーチ(スタジアム)」-思い出のスターダスト

 

そして何と言っても聞き惚れたのは「思い出のスターダスト」

迫力のあるコーラスとボーカルの見事なコラボレーション。これは鳥肌もの。

 

前半はラフにアロハシャツで登場。

 

 

後半はスーツでびしっとカッコよく。

 

「心から好きだよピーナッツ」(チャコの海岸物語)

決まった!

 

最後に記念撮影。

とても楽しいひとときをありがとうございました。

 

9月3日に中野で2回目のライブがおこなわれます。

また茅ヶ崎で定期的にライブが開催できるようになるといいですね。

 

今回、会場となったのはライブハウス「BOTCHY BOTCHY(ぼちぼち)」

音楽を愛する人々が集う雰囲気あるお店で、8月に開店10周年を迎えました。

■BOTCHY BOTCHY■

茅ヶ崎の”あのころ系”参加型ライブバー

BOTCHY BOTCHY

 

BOTCHY BOTCHYで出される料理も美味しい。

今回、休憩時間中にジャンバラヤいただきました。

 

 

■サザンオールスターズ関連記事■

サザンオールスターズに関連する記事の一覧です。コンサート・CD情報など

サザンオールスターズ関連記事一覧へ

 

 

■茅ヶ崎のイベント■

茅ヶ崎で開催される(された)イベントの記事です

茅ヶ崎イベント記事へ

 

 

■茅ヶ崎関連記事■

茅ヶ崎に関連する記事の一覧です

茅ヶ崎関連記事へ

 

 

■地域情報INDEX■

茅ヶ崎をはじめ藤沢・鎌倉・平塚などの湘南地域、横浜・小田原・東京・大分など地域情報に関する記事のINDEXです

地域情報INDEXへ

 

 

■全カテゴリーINDEX■

まるほんネット全カテゴリーの一覧です

全カテゴリーINDEXへ

 

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, サザンオールスターズ, …茅ヶ崎
-