湘南・神奈川 地域ネタ …県央・相模原 …花・植物

8/10(木)~8/15(火)「座間ひまわりまつり」後半戦の座間会場で45万本のひまわりが揺れる 7月に栗原会場で撮ったひまわりギャラリーも掲載

7月から8月にかけて神奈川県座間市で開催されている「座間ひまわりまつり」

8月の後半戦が8月10日(木)~15日(火)まで座間会場で開かれます。

約45万本のひまわりが太陽に向かって咲き誇る姿は圧巻。

ひまわりの海に溺れに座間に行ってみてはいかがでしょうか。

 

開催日時・場所

2017年8月10日(木)~8月15日(火)

模擬店等は9:30~16:00

畑は終日開放

【座間会場】

◆小田急線「相武台前駅」から

臨時の会場直通バスが9:00~15:30まで15分から20分間隔で運行。運賃はIC195円/現金200円

神奈中バス「台04 座間四ッ谷」行きで「神社前」下車徒歩10分。

◆小田急線「座間駅」から

神奈中バス「台04 座間四ッ谷」行きで「神社前」下車徒歩10分。

◆JR相模線「相武台下駅」から

徒歩15分

◆JR相模線「入谷駅」から

徒歩20分

 

期間中のイベント

8月12日(土)と8月13日(日)はイベントがおこなわれます。

ポニー乗馬

9:30~15:00 随時

500円/回(対象者…子供~大人。幼児は保護者同伴)

あゆのつかみどり

9:30~15:00 30分毎(途中で水の交換のため1時間程度空く場合有り)

1,000円/回 2匹まで(捕まえられなくても2匹持ち帰り可能)

 

前半戦(7月21日~26日)栗原会場ひまわりギャラリー

7月21日~26日まで、8月の座間会場とは別の栗原会場で開催された「ひまわりまつり」前半戦の模様をズラッと紹介します。

 

 

この黄色いの全部ひまわりですよ。

一面の圧倒的ひまわり。

ふかふかに敷き詰められた絨毯のようです。

 

 

 

太陽に向かって勢いよく咲くひまわりたち。

 

蜂も蜜に誘われてひまわりの元へ。

 

 

色鮮やかな黄色を見ると心がうきうきしてきますね。

 

大迫力のひまわりはカッコいいね!

 

おまけ1 飛行機とひまわり

会場の近くには厚木基地があるんです。

なので時たまひまわりの上を飛行機が飛ぶのです。

 

ひまわり畑左上空を通過する飛行機。

 

ひまわりと一緒に写すとなると、どうしても飛行機は小っちゃくなっちゃいますね。

 

おまけ2 マンホールとひまわり

座間市はひまわりの街として売り出しているので、街のそこかしこでひまわりをアピールしています。

マンホールにもひまわりがデザインされているんですね。

 

モノクロver.

 

そしてカラーver.

うん綺麗。これはうっかり踏んだりできないですね。

 

さあ、この夏座間でひまわりまみれになってみないか!

 

 

■座間市観光協会■

ひまわりまつりなど、座間を楽しむための情報はここで!

座間市観光協会へ

 

 

 

【桜】茅ヶ崎中央公園の桜(2017年春)

二宮吾妻山公園から眺める満開の菜の花と富士山の風景が絶品でした

 

■県央・相模原記事■

県央(海老名・厚木など)・相模原方面に関連した記事の一覧です

県央・相模原関連記事一覧へ

 

 

■地域情報INDEX■

茅ヶ崎をはじめ藤沢・鎌倉・平塚などの湘南地域、横浜・小田原・東京・大分など地域情報に関する記事のINDEXです

地域情報INDEXへ

 

 

■全カテゴリーINDEX■

まるほんネット全カテゴリーの一覧です

全カテゴリーINDEXへ

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, 地域ネタ, …県央・相模原, …花・植物