握手会レポ …向田茉夏レポ

【握手会レポ】向田茉夏・石田安奈(2012年10月28日SKE48「キスだって左利き」全国握手会その2)

2015/05/29

まるほんの握手会レポ!

2012年10月28日に幕張メッセでおこなわれたSKE48「キスだって左利き」全国握手会のレポ。

その2では、向田茉夏・石田安奈レーンの模様をお送りします。3回行ってきました。

向田茉夏プロフィール

石田安奈プロフィール】 ★石田安奈Google+ ★クックパッド

 

前日の個別から茉夏レーンに行くときには↓を身につけていくことになりました。

0  え SKE 向田茉夏 いちご姫 12102904

(画像:SKE48オフィシャルブログ 2012年3月7日投稿より 古川愛李・画)

 

1回目

順番は、茉夏→安奈の順番。

 

まず前日の個別握手会に行ったばかりの茉夏に挨拶しようとすると、なんとっ、茉夏のほうから先に……

 

 

茉夏「昨日ぶり!

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

茉夏のほうから「昨日ぶり!」だと……

 

茉夏のほうから「昨日ぶり!」だと……

 

べ、べ、別に、に、認知されようとして、あ、握手会に き、き、来てるわけじゃ なななないし、ま、ま、ま、茉夏の笑顔が見れれば、それでじゅじゅじゅじゅ充分だしっ、ど、ど、ど、動揺なんて、し、してないし……

 

同じ日の中ならループしているちに「また来てくれた」とか「さっきの人だあ」とか言ってくれるメンバーもいたけど、日をまたいで言われたのは初めてだったので嬉しすぎました。

絵のほうに反応しただけなんだろうけど、今までで一番じゃないか?というぐらい高まってしまったのは事実。あいりんにもお礼をいわなけりゃ。

 

高まりすぎて、つい

 

――――あ、ありがとう

と、お礼を言ってしまった。

 

茉夏「(くすっと笑って)いいえ」

 

高まりすぎた気持ちをなんとか抑えながら、あらかじめ言おうと思ったことを

 

――――ミニライブのユニットのあの衣装、着るの初めてだよね?

(※ミニライブで「キスはダメよ」を披露)

493

↑「キスはダメよ」の衣装(モデルは桑原みずき)

 

茉夏「はい、そうなんですよお」

――――可愛くて、よく似合ってたよ!

茉夏「うふふ、ありがとうございます」

(剥がし)

 

そして気分は高揚したまま安奈との握手に。

おデコを出すヘアースタイルから、最近では前髪を下ろす髪型が多くなってきた安奈。

その前髪を下ろす髪型のほうが可愛いと思っていたので

 

――――最近、前髪下ろすことが多くなったね。その髪型好きなんだ めっちゃ可愛いよね。

安奈「ほんとー?、ありがとう」

 

ここまででやめておけばよかったんですが、気持ちが高まりすぎていたせいなのか口を滑らせてしまい、一転天国から地獄の底に突き落とされたような思いを味わうはめになりました。

普段しゃべりに慣れてない人間が、余計なひと言を付け加えるとロクなことになりません。

 

――――いやあ、前よりもかわいいよ。

 

安奈「なにー、前よりもおーヽ(`Д´)ノ怒怒怒」

 

――――(((゜д゜;)))

 

あわわ、怒られたあ。

 

剥がされながら

――――ごめーん

と、レーンの外に出されました。

 

茉夏のひと言で気分はもう絶頂になったのに、自分の不用意なひと言のせいで地底の奥底にまでたたきつけられるような恐怖を味わうことになるとは……。

この短い時間のなかで、これだけの気分の上下。「高低差ありすぎて耳キーンなる」(by後藤輝基)とはまさにこのことか。

 

 

2回目

先ほど最高の高まりを経験した向田茉夏・石田安奈レーンに再び向かいます。

まずは茉夏。

10月21日のアメブロでストレートティが好きだと書いていたので

 

――――やっ、最近ストレートティが好きなんだって?

茉夏「そうなんですよー おいしいんですよー」

――――自分、レモンティでしか飲んだことなくて……

茉夏「ほんとですか? おいしいのに」

――――こんど飲んでみようかな。

茉夏「ぜひ飲んでみてください!」

 

茉夏にそんな天使の笑顔ですすめられたら、もう飲むしか!

 

続いて安奈。

先ほどは自分の余計なひと言で怒らせてしまいましたが、兼任しているAKB48・チームBのウエイティング公演の初日まで、すでに1週間を切っているというので

 

――――さっきはごめん。B公演の初日まで、あと少しだね もうレッスンは終わったの?

安奈「うん、もう終わったよー」

――――ねえ、ユニットは何歌うの?

安奈「それは秘密ー」

(剥がし)

――――えー、教えてよ。

安奈「秘密ー、秘密ー」

 

まあ、教えてはくれんわな。

最後の「秘密ー、秘密ー」のところは、いたずらっ子みたいで可愛かったです。

 

3回目

また他のレーンをいくつか回ったあとで、3回目の茉夏・安奈レーン。

 

まず茉夏。

10月31日は、AKB48の新曲『次のSeason』の発売日!(カップリングに『UZA』っていう曲が入ってるらしいよ)

 

――――MVでなんかいろんなことに挑戦したんだって?

茉夏「そうなんですよー」

――――いろいろと難しいことやったみたいだね。

茉夏「大変でしたよー ぜひ見てくださいね」

――――わかった。見るよ。

 

茉夏にそんな天使の笑顔ですすめられたら、もうMV見るためだけに買うしか!

 

そして、安奈。

 

――――B公演の初日がもうすぐで、いろいろ覚えることもあって大変だろうけど、がんばってね」

安奈「ありがとうございます がんばります」

 

最後は激励してこのレーンは終了しました。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

向田茉夏レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …向田茉夏レポ