▶湘南・神奈川 ……平塚・大磯・二宮 ……有名人・芸能人

松岡修造が七夕まつり開催中の平塚にやってきた! 「暑いときこそ、みんなで笑顔」

2017/07/21

湘南ひらつか七夕まつり開催中の2017年7月8日(土)、松岡修造が平塚市見附台広場にやってきました。

七夕まつり実行委員会の熱いラブコールにこたえたもので、CCレモン音頭を普及すべく

 

イベントの開始時間は9時30分。朝早っ!

しかし会場の見附台広場には、30分前からもう立ち見が出るほどの大盛況。

 

雲一つない晴れ渡る青空のもと、熱中症にならないように気を付けてCCレモンを飲みながら松岡修造の登場をいまかいまかと待ち続けました。

 

松岡修造登場

9時30分になりました。

まず一緒にCCレモン音頭を踊る、地元平塚の踊りの団体メンバーがスタンバイ。

 

その間を割るように、ハッピ姿に団扇を手にした松岡修造が登場!

会場大歓声!

 

さっそく真ん中に座り、CCレモン音頭のレクチャー開始!

 

やおら立ち上がって、これは何のポーズ?(ちょっと変顔ぎみ)

 

暑いのは俺のせいじゃない!

踊りのレクチャーが終わったあとは、客席との軽妙なやり取り。

なぜか少々キレ気味に、観客につっこんでいきます。

 

この後のスケジュールの関係で10時になったら急いで出発しなければならないとのこと。

ステージ中もしきりに「あと何分?」と観客に向かって時間を尋ねていました。

 

この日の朝は錦織圭選手の敗戦という残念な報が入ったばかりでもありました。テニスウェア姿の観客に見つけて「錦織のことを思い出させるな!」と理不尽なキレ方も!

 

まだ9時30分過ぎだというのに太陽が照りつけ今年最高の暑さに。

「平塚が暑いのは、俺のせいじゃないぞ!」

 

奇跡のコラボ

観客の皆さんも一緒に踊ろう! ということで、何人かのお客さんをステージに上げたのですが、1人が着ていたTシャツの柄がなんと……!

「もっと熱くなれよ!」と叫ぶ松岡修造の顔がプリントされたTシャツ。

本物の松岡修造と奇跡のコラボです。

 

 

いやあ~、これは二重で熱い!

 

織り姫にもレクチャー

最後にみんなで踊ろうというところで、ステージ脇に控えていた湘南織り姫の6人を呼び寄せ一緒に踊ることになりました。

 

めっちゃ張り切ってる感が出てる修造。

 

結局、前面に出てきて踊る修造氏。

 

いい笑顔

最後にステージに上がったみんなで記念撮影。

 

「いーっ!」と苦虫をかみつぶしたような表情からの……

 

いい笑顔♪

 

約30分のステージはあっという間でした。

松岡修造はただ熱い人ではなかった。

「あと何分?」と時間を聞く形で観客とコミュニケーションをとり、松岡氏に向かって投げかけられる声にもいちいち反応してツッコミをいれる。

あっとう間に修造ワールドに引き込まれ、現場に一体感が生まれていました。

ステージ前に集まった観客たちはみんな、いつの間にかひとり残らず修造の虜になっていたにちがいありません。

そして修造氏を見る全ての人が、笑顔笑顔笑顔

「暑いときこそ、みんなで笑顔」松岡修造の名言です。

松岡修造のポジティブさが日本を元気にします!

 

夏の暑さと松岡修造のステージで熱くなった身体に、キンキンに冷えたCCレモンを流し込む。……最高の美味さだったなあ。

 

 

.

 

 

 

2017湘南ひらつか七夕まつり 七夕飾りまとめ&今年の露店で目立ったのは電球ソーダ

≫他の「平塚」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……平塚・大磯・二宮, ……有名人・芸能人