湘南・神奈川 食べ物 …茅ヶ崎

ラスカ茅ヶ崎3階「バイヒーローサンド」 108通りの組み合わせの中から自分好みにカスタマイズ

2017/07/05

ラスカ茅ヶ崎3階に2017年6月14日にオープンした「バイヒーローサンド」に行ってきました。

自分好みのオリジナルサンドイッチをカスタマイズできるNEW YORKスタイルのサンドイッチスタンドです。

 

108通りの組み合わせからカスタマイズ

メインの具材・パン・野菜を1つずつ選んで自分オリジナルのサンドイッチを作ることができます。

1.メインの具材をチョイス

次の9つの具材から1品を選びます。

・ローストビーフバルサミコソース 930円

・スモークサーモン 890円

・ミートボール 850円

・生ハム&トマト 830円

・アボガド&チーズ 830円

・アボガド&トマト 830円

・カレーチキン 730円

・豚の冷しゃぶ 730円

・魚のフライ 730円

2.パンをチョイス

次の2つの中から選びます。

・米粉パン

・石窯バケット(ロングに変更も可能。価格は倍に)

米粉パンは柔らかくて食べやすく、石窯バケットはちょっと固め。

初めて食べる方は、とりあえず米粉パンを選択するのがいいと思います。

3.野菜をチョイス

次の6つの中から選びます。

・アジアンサラダ

・地野菜のマリネ

・アボガド&タマゴ

・トマト&バジル

・きんぴらサラダ

・大根と人参のラペ

※プラス50円でパクチーをトッピング

▲レジ前のショーケースで見られる野菜。実際に目で見て選ぶのもいいかも。

 

メイン具材(9種類)×パン(2種類)×野菜(6種類)=108通りもの中から自分だけの渾身の組み合わせを選ぶことができるわけです。

 

組み合わせに迷ったら……

どれを選んだかいいか分からない……。どの組み合わせが美味しんだろう……。と迷ったら、レジ前のこの表を参考に。

バイヒーローサンドの1押しの組み合わせが紹介されています。

・ローストビーフバルサミコソース と トマト&バジル

・スモークサーモン と トマト&バジル

・ミートボール と アボガド&タマゴ

・生ハム&トマト と アボガド&タマゴ

・アボガド&チーズ と 大根と人参のラペ

・アボガド&トマト と 大根と人参のラペ

・カレーチキン と トマト&バジル

・豚の冷しゃぶ と きんぴらサラダ

・魚のフライ と きんぴらサラダ

迷ったら1度試してみてはいかがでしょうか。

店員さんにおすすめを聞いてみるのもありですね。優しく教えてくれますよ。

 

その他サイドメニューやドリンク、スイーツも充実していますのでぜひ。

 

さっそく食べてみる

さっそくいただいてきました。

初バイヒーローサンドで注文した組み合わせは

「カレーチキン+米粉パン+大根と人参のラペ」

 

店内で食べるときは、出来あがるまで番号札をもって席で待ちます。(テイクアウトもできます)

店員さんが席までサンドイッチを持ってきてくれますよ。

 

到着!

大根と人参のラペの布団の上でくつろぐカレーチキンといった印象。

上からパンをかぶせて、包装紙でくるくる巻き、上からかぶりつくというのが基本的な食べ方のようですが、自分の食べやすい方法で食べればOK。

ナイフやスプーンも用意されているので、自由に使っていただきましょう。

隣りの席にいたおばあちゃんは、そのままでは食べにくいらしく、店員さんに3等分の大きさに切ってもらっていました。

 

パンにはしっかり、バイヒーローサンドの刻印が。なんかやっぱりアメリカっぽい。

カレーチキンの強い味も大根と人参によってすっかり打ち解け合い、さわやかでさっぱりな後味。

この組み合わせを選んだ自分最高だな。と自画自賛。

違う組み合わせだとどんな味のハーモニーが展開されるのか。また次を試してみたくなりますね。

 

あの人からも開店祝いのお花が

 

開店祝いのお花がたくさん店頭に飾られていましたよ。

 

中にはこんな人からのお花も

大相撲・山響部屋(旧・北の湖部屋)の北太樹関から!

どんな関係なんだろう?

 

店舗情報

BY HERO SAND 茅ヶ崎

ラスカ茅ヶ崎3階

営業時間 10:00~22:00

電話 0467-81-5339

定休日 ラスカ茅ヶ崎の営業日に準ずる

BY HERO SAND 茅ヶ崎 Facebookページ

 

 

7/5(水)よりバイヒーローサンドにランチセットが登場 気軽に迷わず食べられます

≫他の「ラスカ茅ヶ崎」関連の記事を見る

≫他の「茅ヶ崎」関連の記事を見る

≫他の「食べ物」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, 食べ物, …茅ヶ崎
-,