食べ物 …麺類

はなまるうどんで「うどん県のそうめん」を食べてきたよ 3種類の薬味で美味さ倍増

2017年6月2日から、はなまるうどんで期間限定・数量限定にて提供され始めた「うどん県のそうめん」

試行販売中の店舗で食べた人がTwitterに上げた感想が話題になったこともあり、ぜひとも一度口にしたいと思ったのでさっそく店に足を運びました。

【参考】

「ふざけんなよ…」はなまるうどん|ミッチー on Twitter

 

注文カウンターで「そうめん!」と頼むと番号札を渡されます。作るのに少々手間がかかるので、あとで席まで届けてくれます。

 

席に運ばれてきた「うどん県のそうめん」

そうめん、つゆ、薬味の3点セットになっています。

 

そうめん。

太いうどんを見慣れた店内にあって、このそうめんの細さがさらに際立ってみえます。

 

すでにネギがインされているつゆ。これだけでも十分に美味しそう。

 

赤黄緑と信号機のように並んでいる3種類の薬味。左から

・蒸し鶏ほぐしの練り梅添え

・錦糸卵

・オクラの鯛味噌ゴマ和え

 

3種の薬味を投入したつゆに浸していただくそうめんの美味さったら、もう!

何杯でもいけそうな気がしますが、そうめん食べきるころにはつゆもほどよく薄くなっており……。

計算されつくした量になっているのでした。

 

渋谷センター街店日曜日の14:00過ぎころにはもう「完売御礼」の文字が。

数量限定なので、食べたい方はなるべく早い時間帯にどうぞ。

 

 

「うどん県のそうめん」数量限定で新登場! 6月2日(金)より販売開始!|はなまるうどん

 

.

 

≫他の「麺類」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-食べ物, …麺類