大相撲 …本場所・イベント等レポ

大相撲初場所2日目 写真レポ

2014/06/28

 

1月13日(成人の日)に、大相撲初場所2日目を見に行ってきました。

いくつか写真を撮ってきたので、紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祝日ということもあって、満員御礼。

2日目という場所の早い段階で満員御礼が出たのは久しぶりのことです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 国技館大広間では、1杯250円で相撲部屋のちゃんこの味を堪能。

八角(はっかく)部屋特製ちゃんこ。初日~5日目は塩味のちゃんこが提供されています。

 

人気回復のために、昔では考えられないようなサービスもいろいろ増えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関取に「お姫さま抱っこしてもらえる」権。

日本相撲協会のツイッターをフォローすると応募できます(女性限定)。

締切は今月26日まで。

 

急げ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年12月には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」での大相撲クルーズ開催!

先行予約は間もなく開始。旅行代金は、115,000円~520,000円。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相撲協会の人気キャラクターとの撮影会も実施!

(左)ひよの山  (右)赤鷲

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひと仕事終えて帰る「赤鷲」を激写!

 

 

午後3時ごろ、エントランスにはこの方がいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貴乃花親方!

貴乃花親方と一緒に写真を撮れる権が付いたチケットも販売されており、ちょうどその撮影タイムに出くわしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、楽しそうに写真を撮っていました。

 

 

ファンサービスのほうは、これくらいにして土俵のほうへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

十両土俵入りの様子

左から荒鷲(あらわし)、栃飛龍(とちひりゅう)、魁(さきがけ)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 幕内土俵入りの様子。

左から豊ノ島、隠岐の海、碧山(あおいやま)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から高安、富士東、翔天狼(しょうてんろう)、嘉風(よしかぜ)

 

そして、横綱・白鵬の土俵入り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から、太刀持ち・旭天鵬、横綱・白鵬、露払い・魁聖

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

席が向正面だったので、後ろからという珍しい構図。

 

白鵬の土俵入りの型は不知火型なので、背中にある綱の結び目が左右2つに分かれています。

千代の富士、貴乃花、朝青龍らは雲龍型なので背中の結び目が1つなのです。

※(参考 雲龍型)

す 相撲 う 雲龍型 14012301

 

 

幕内の土俵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若手一番の注目株・遠藤!

出世が早すぎて、まだまげが結えません。

この日は見事勝利!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「まわしはエメラルド」 北太樹(きたたいき)!

残念ながら負けてしまいました(><)

 

 

この日のNHK大相撲中継では、特別ゲストが来ていました。

放送席の近くまで行って撮ってきたのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体、誰でしょう?

(右の人は、フラッシュを炊かないでという注意看板をもつディレクターさん)

 

 

特別ゲストは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デーモン小暮閣下でした!

左はNHK藤井康生アナウンサー、右は元大関・雅山の二子山親方。

 

初めて生で悪魔を見ました←

 

 

熱戦が多く楽しかった本場所。

次は、5月の夏場所に行く予定です。

今から、とても楽しみです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-大相撲, …本場所・イベント等レポ