▶地域ネタ ▶FOOD ……東京 ……お菓子・スイーツ

東京駅で30分待ち!「プレスバターサンド」を買ってきたよ

2017/11/13

2017年4月27日に工房一体型バターサンド専門店「プレスバターサンド」がオープンしました。

通路を挟んで向かい側の「NYパーフェクトチーズ」と共に、買い求める大勢の客で長い行列ができています。

 

スポンサーリンク


.

 

場所

南通路(有楽町方)の丸の内南口に近い所。3・4番線ホーム(山手線京浜東北線・上野方面)へ行く階段の隣に位置しています。

 

箱入りバターサンド

6個入りが900円

10個入りが1,500円

また数量限定の焼きたてバターサンドが1個150円から。※9:00から発売

(いずれも税込)

 

待っている間にバターサンドを「はさみ焼き製法」で作っている様子を見ることができます。

 

びっしりと敷き詰められたバターサンドは焼きあがったばかり。7×7の正方形になってます。この上に寝っころびたい(そんなに大きくない)。

 

混んでいる時は整理券が配られます。

土曜日の15時50分ごろにもらった整理券には、商品お渡し時間が16時20分となっていました。約30分ほど待つようです。

 

時間が来たら、店頭のこの表示の下に集合します。

時間になったらそんなに長く並んで待たなくてもいいのでストレスフリーですね。

 

食べてみる

6個入りを買ってきました。箱も真四角!

 

1つ1つ仕切られた席に行儀よく鎮座する6個のバターサンド。

 

縦45mm、横45mm、高さ20mmの形は、食べやすさを追求した構造解析に基づく形状。

 

なめらかなバタークリームとトロリとしたバターキャラメルの二層構造。

2つが混じり合うことにより飽きのこないオリジナルの味が確立されています。

 

成分表示など。

 

プレスバターサンド

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内

営業時間 8:00~22:00

電話 03-4362-4147

プレスバターサンド公式サイト

 

「プレスバターサンド」と「NYパーフェクトチーズ」の両方を効率よく買い求める方法

東京駅で人気の両店のお菓子。できればどちらも買い揃えたいもの。そういう場合はこちらの方法を。

1.列車の発車時間までに約40分以上の余裕があることを確認する

2.先に「プレスバターサンド」で整理券をもらい、商品お渡し時間を確認する

3.商品お渡し時間までの間に「NYパーフェクトチーズ」に並んで買う

4.「NYパーフェクトチーズ」で購入したあと、商品お渡し時間になったら「プレスバターサンド」の列に並ぶ

この順番なら効率的だと思われます。

 

東京駅でしか手に入らない!「NYパーフェクトチーズ」を買ってきたよ

 

 

「東京」関連記事

≫地域情報INDEXへ

 

■全カテゴリーINDEX

 

 

スポンサーリンク


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶地域ネタ, ▶FOOD, ……東京, ……お菓子・スイーツ