湘南・神奈川 …茅ヶ崎

電球ソーダがあまりにも可愛かったので子供たちばかりの行列に並んで買ってしまいました

2017年4月29日と30日の両日で合計10万人もの人出でにぎわった湘南祭。

会場を行きかう人の中に、電球型の容器に入れたジュースを飲んでいる姿がたくさん見られました。

あまりの可愛らしさに目が釘付けになり、筆者も手に入れてみようと思い立ちました。

 

電球ソーダを販売していた屋台は、湘南祭のメイン会場の外。サザンビーチ入口の信号と湘南祭の入場ゲートの間に出店していました。

 

こちら電球ソーダを販売している屋台。

電球ソーダは韓国発の大人気ドリンク。

カラフルな見栄えと丸っこい可愛らしい容器が相まってインスタ映えすると話題に。

#電球ソーダ」でインスタにアップされた色とりどりの電球ソーダを見ることができます。

 

電球ソーダ1つ500円。おかわりは300円です。

ブルーハワイソーダ

ピーチソーダ

グレープソーダ

レモンソーダ

メロンソーダ

いちごソーダ

オレンジソーダ

の7種類のメニュー。

 

子供たちや女子中高生ばかりの大行列でしたが、混ざって並んでメロンソーダ味の電球ソーダを手に入れることができました。

ソケット部分がふたになっているわけですね。

ストローに引っかける形の小さい電球も可愛らしいです。

けっこう氷の量が多い、どうやって入れたんかな?

 

 

容器はプラ製なので落としても割れないので安心ですよ。

 

飲み終わったあとの容器は、部屋のインテリアとしてかざるのもいいんじゃないでしょうか。

 

「電球ソーダ」2017年のトレンドになるかもしれないですね。

 

 

【湘南祭】湘南ガールコンテスト2017 グランプリが決定

4/29(土)・4/30(日) 湘南祭2017で開催されるイベントまとめ

≫他の「茅ヶ崎イベント」関連の記事を見る

≫他の「茅ヶ崎」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈ニスト
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, …茅ヶ崎
-