▶握手会レポ ……SKE48レポ ……古川愛李レポ

【握手会レポ】古川愛李・平松可奈子(2012年10月28日 全国握手会その1) とても綺麗な平松さんの似顔絵/ぐりとぐらと??

2017/12/05

まるほんの握手会レポ!

2012年10月28日に幕張メッセでおこなわれたSKE48「キスだって左利き」全国握手会のレポです。

前日の個別握手会に引き続き、会場は連日の幕張メッセでした。

 

その1でお届けするのは、古川愛李平松可奈子レーン。

楽しいこのレーンには、4回お邪魔しました。

古川愛李プロフィール】 ★Twitter-ちびあいりん(本物)

平松可奈子プロフィール】 ★Twitter-平松可奈子 ★ブログ

 

1枚目

あいりんの本日の合言葉はジョジョから「メメタァ」

0 え SKE 古川愛李 合言葉 12102801

(「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦・集英社より)

 

前夜にアメブロで告知があってから、以前に録画しておいたアメトークのジョジョ芸人の回を見てみたら「メメタァ」も取り上げられていたのでちょっと勉強。

「岩は砕いてもカエルは潰さない」らしいんですが、合ってるのかな?

 

そして「メメタァ」で検索してヒットした、空き缶を手軽に「メメタァ」と潰せる「缶クラッシャー」(現在品切れ中)の画像を2枚印刷して首から下げていきました。

(1)

0 え SKE 古川愛李 合言葉 12102803

 

(2) 使用例

0 え SKE 古川愛李 合言葉 12102802

 

握手の順番は かなかな(平松)→あいりん(古川)の順。

 

――――こんにちはー

と、早速かなかなが(1)の缶クラッシャーに食いつきます。

平松「えっ、なにこれ?」

――――カエルの形をした缶クラッシャーです。

平松「なんでカエルなの? おもしろーい」

――――おもしろいでしょ。

 

と、ここで剥がされあいりんの前に

 

古川「こんにちは」

――――こんにちは。今日の合言葉調べてたら、こんなの見つけたよー。

古川「えっ、なにこれ、すごいwww」

首から下げていた(1)を自ら手に取ってくれた!

古川「こんなのがあるんだwww」

――――ねえ、おもしろいでしょ。

(剥がし)

古川「なんか、欲しいかもwww」

剥がされながら

――――缶は潰しても、カエルは潰さないんだよ。

と、全部言い切らないうちにレーンから出されましたが、2人にめっちゃウケて大満足でした。

 

 

2枚目

今度は順番が代わって、あいりん→かなかなの順。

 

――――こんにちはー。

と、漫画家の田辺洋一郎さんがGoogle+にアップしていた、ハピホリ出演の3人のために描いたイラストを見せました。
え SKE 田辺 ハピホリ 12110101 

田辺洋一郎Google+ 2012年8月1日投稿より)

 

古川「あー、これ、田辺さんが描いてくれたのだ。ねー、いいよねー。手にちびあいりんのっとるしー」

そのまま、隣のかなかなの肩をたたいて

古川「可奈子さん。可奈子さん。ほらこのイラストすごいでしょ」

平松「あー、ハピホリだあ。すごい」

古川「ねえ、ヤバいでしょ。このホラーさん、キモーい」

平松「あっ、ホントだあ……」

と、2人でキャッキャッし始めてしまいました。

でも、そんな2人のやりとりを間近で見られて幸せでした。

(剥がし)

――――じゃあね。

平松「バイバイ」

 

レーンを出ました。

あ、自分、今回最初の「こんにちは」と最後の「じゃあね」しか言葉を発してないぞ。

 

 

3枚目

そして、すぐにあいりんレーンをループ。

かなかながGoogle+に載せていた「いちご100%」の作者河下水希さんが描いたかなかな。

 

え SKE 平松 12110101 ホリック

(平松可奈子Google+ 2012年10月24日投稿より)

 

――――かなかながGoogle+に載せてたこれ、すごいよね。

古川「ねー、ほんとヤバいよね、これ」

――――うらやましいよね。

古川「ほんと、うらやましいよー」

(剥がし)

――――これ、すごいよね。

平松「あー、これ、めっちゃうれしかったあー」

――――自分にはこんな経験ないからね。実際にこんな風に描いてもらうってどんな気分になるの?」

有名な人に描いてもらうなんて経験、普通の人にはまずありえないことですからね。その感想を聞いてみました。

平松「幸せ♡」

 

囁くようにおっしゃられました。

いいなあ、かなかな。ホントにうらやましいぞ。

 

 

4枚目

今回は、あいりんの大好きなアレが関わっているネタを拾ってきたので、それを見てもらいに行くことにしました。

 

――――こんにちはー。

古川「あー、こんにちは」

――――『ぐりとぐら』っていう絵本知ってる?

(首から下げていた「ぐりとぐら」のイラストを指差しながら)

 

 

古川「知ってるー、かわいいよねー」

――――新作が出て、新しい仲間が増えたんだけど……

 

と、ぐりとぐらのイラストを裏返しにして

 

……

 

0 え SKE 古川愛李 ネタ 12110102

 

古川「wwwwwwwwwwwwww」

あいりん、大爆笑キター

古川「あーw、なんだこれーw シュールな並びだなあ、これw ってか、「ぐ」でそろえてるだけやんかw」

(剥がし)

次はかなかなの番。

前の順番の人が粘っていたので、ネタバレはしてなさそうのでもう一回。

 

――――ねえ、ぐりとぐら知ってる?

平松「あー、かわいい」

――――仲間が増えたんだよー

と、言いながらまたひっくり返して

平松「なんで一緒にいるんだーw ちょー、ウケるんだけどww」

(剥がし)

 

スベるのを覚悟で行ったけど、ウケて良かったあー。

 

そして、同じネタをガンダム好きのあの人の所でも使ってみることにしました。

 

 

「古川愛李握手レポ」一覧

「古川愛李」カテゴリーの記事

「平松可奈子握手レポ」一覧

「SKE48握手レポ」一覧

 

前回:【握手会レポ】秦佐和子・松井玲奈(2012年10月27日 個別握手会その2) 奥ゆかしく謙虚な秦さん/ぎゅーにゅーげーむ

次回:【握手会レポ】向田茉夏・石田安奈(2012年10月28日 全国握手会その2) 茉夏の「昨日ぶり!」に悶えた結果、天国から地獄へ

 

■握手会レポINDEX

 

■全カテゴリーINDEX

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……古川愛李レポ
-