湘南・神奈川 …横浜・川崎 …スタンプラリー

南武線開業90周年記念クイズラリーでオリジナル和紙ファイルをゲットしよう(2017年5月31日まで)

2017年4月15日(土)~5月31日(水)の期間、南武線開業90周年記念クイズラリーがおこなわれています。

1927年3月9日に川崎-登戸間が南武鉄道として開業してから90年になります。(1944年に国有化。1987年にJRに)

クイズラリーの問題に全問解答した先着1,500名にオリジナル和紙ファイルがプレゼントされます。

 

参加方法

①駅で配布されているクイズラリーのリーフレットを手に入れる

 

②リーフレット表面のヒントを元にクイズが設置されている5つの駅を見つけ出します

川崎~登戸の間の5つの駅になります。まだ開業して90年経っていない中野島~立川間の駅にはクイズは設置されていません。

まあ、ぶっちゃけ5つの駅の中に川崎と登戸は含まれていますよ。

 

③5つの駅にクイズが書かれたパネルが設置されています(全て改札外)ので、駅名と解答を記入します。

?⑤の駅ではスタンプも押します。(スタンプ設置時間 7:00~20:00)

クイズを通して南武線もしくは沿線について「へえ~っ」といったトリビア的なことから歴史に関することが学べます。

 

④全部のクイズに解答しスタンプを押したら、先着1,500名にオリジナル和紙ファイルをプレゼント

※賞品引換場所

次の南武線各駅のNewDays ⇒ 川崎、矢向、鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、登戸

※賞品引換時間

2017年4月15日(土)~6月4日(日) 10:00~17:00

賞品は無くなりしだい終了。もう無くなっていたらごめんやで。

 

賞品

賞品のオリジナル和紙ファイル。

 

和紙風ではなく、ちゃんと和紙でできています。

スタンプラリーの賞品にしてはなかなかのクオリティです。

もったいなくてファイルとして使えないかも(飾る用)

 

クイズの解答・解説もファイルと一緒にもらえます。期間が終わったらクイズラリーのまとめ記事でも書きますかね。

 

5月28日(日)まで開催中の京急大師線スタンプラリーもあるので、この2つで川崎市の東西を電車で楽しみながら移動できますね。

京急大師線スタンプラリーが5/28(日)まで開催中

 

また川崎駅内の東京寄り乗り換え通路で南武線開業90周年イベントとして、南武線写真展、階段アート、応援メッセージ桜並木を開催中です。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

≫他の「スタンプラリー」関連の記事を見る

≫他の「鉄道」関連の記事を見る

≫他の「横浜・川崎」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, …横浜・川崎, …スタンプラリー