地域ネタ 大相撲 …大相撲 …両国

あの吉永小百合さんが両国駅で歴代横綱と背比べ!

2017/05/21

JR総武線両国駅は両国国技館の最寄り駅です。

両国駅構内においてすでに国技館に相撲を見に来る人たちをもてなす準備が整ってます。

浅草橋寄りの西口改札。ホームの階段を下りて改札口の方へ足を向けると、横綱若乃花(2代目)など4力士の優勝額が飾られています。

実際にかつて両国国技館に飾られていた本物で、さすがの大きさは大迫力です。

詳しくは、両国駅に飾られている大相撲優勝額の記事に書かれています。

 

白鵬と武蔵丸の優勝額の下には、歴代横綱の手形がズラリと並んでいます。(35代双葉山から70代日馬富士まで)

直接自分の手を当てて大きさを比べてみることもできます。

 

そして三重ノ海の優勝額の下では、歴代横綱と背比べすることができます。

歴代最長身203センチの曙から、192センチの白鵬、183センチの千代の富士、172センチの鏡里。

大相撲に関心を寄せる外国人も多いせいか、「横綱の身長と比べてみようぜ!」と英語でも書いてありますね。

 

ふと見ると、横綱と背比べする吉永小百合さんの姿が!

 

175センチぐらい! けっこう背が高い方なんですねえ。

※実際は157センチ?らしいです(Wikipedia-吉永小百合より)

 

前回の記事を読まれた方はまたかとお思いでしょうが、こちらJR東日本・大人の休日倶楽部を案内する全身パネルです。

 

.

 

あの吉永小百合さんが小田原駅で顔ハメ看板を楽しんでおられました!

 

≫他の「大相撲」関連の記事を見る

 

≫他の「両国」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-地域ネタ, 大相撲, …大相撲, …両国