大相撲 …本場所・イベント等レポ

土曜日は今年初のヲタ活! だったはずが・・・

2015/10/06

いつもの年だったら、3が日が終わると仕事始め。

「サザエさん症候群」ならぬ「箱根駅伝復路症候群」におちいるところでしたが、今年は5日まで休み!

休みがいつもより長いので、この機会に今年初のヲタ活を!

 

ということで

土曜日の昨日は浅草へ!

 

浅草文化観光センターで、日本相撲協会主催「隠岐の海×遠藤トークバトル」が開催されました。

無料のイベントです!

1部:14時~ 2部:15時30分~ の2部構成

各部70人ずつの定員制でした。

 

12時から入場整理券の配布が開始とのことで、相撲協会のツイッターでは、整理券配布を待つために並ぶファンの模様が報告されていました。

 

9時半ごろの様子。

 

 

10時すぎぐらい 50人ほど並んでいたそうです。

 

自分も11時30分くらいに浅草駅を降りて、参拝客でごった返す浅草の街をかき分け、整理券配布場所に到着!

そこで見たものは・・・

 

 

・・・整理券配布終了しましたの文字

あまりにもたくさん並んでいたので、11時ごろから配布をはじめ、あっという間になくなったらしいです(泣)

相撲ヲタ熱すぎw

ちょいとナメてましたね。

人気が回復してきた、と考えれば嬉しい事なんですけどね。

 

係りの人に「立ち見でもいいんですが・・・」と一応聞いてみたものの当然ダメでしたw

 

 

トークバトルは大盛況の中、行われたようです。

質問大会とか大いに盛り上がったらしいですね。

一月場所のチケットを持っていくと、一緒に写メも撮れたんですが、女性の中には、お姫さま抱っこで撮ってもらった人もいたとか・・・w

 

見たかった・・・

写メも撮りたかった・・・←

 

整理券をもらえず、何もやることがなくなったので短い時間でしたが浅草の街をぶらり。

浅草公会堂で、新春浅草歌舞伎をやっていたので外の飾りをパシャリ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歌舞伎の絵が綺麗だったので撮ってみました。

 

どうやら、今年の初現場ヲタ活は来週に持ち越しのようですw

それにしても、浅草は人力車が多かった。目まぐるしく走り回っていました。

大人気なんですね。

 

◆トークバトルの様子はこちらの記事で!

隠岐の海×遠藤トークバトル ツイッターレポ

 

大相撲関連記事一覧

大相撲本場所・イベント等レポ一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-大相撲, …本場所・イベント等レポ