地域ネタ 食べ物 …東京

小田急新宿駅西口「おだむすび本店」でおむすびだし茶漬けをいただきました!

小田急線新宿駅西口地下ホーム改札口(各駅停車が発着するほう)を出てすぐのところ。小田急グッズショップ トレインズ新宿店と小田急トラベルの間に2017年3月に移転してリニューアルしたのが、小田急グループのおむすび屋さん「おだむすび 本店」です。

 

おむすびは持ち帰りだけでなく、イートインでゆっくり食べていくこともできます。

 

おむすびだし茶漬け

「おだむすび 本店」では、通常のおむすびの他に毎日14:00から「おむすびだし茶漬け」の提供をおこなっています。

かつお節・宗田かつお節・いわし節・昆布の4種類のだしを贅沢に使ったまろやかな白だしをでおむすびをお茶漬けにしました。

おむすびだし茶漬けは6種類。

・紅鮭といくら(780円)

・明太子と高菜(740円)

・あさり時雨煮と湯葉(740円)

・漬けまぐろ(760円)

・ちりめん山椒と湯葉(680円)

・釜揚げしらすと焼あまのり(700円)

14:00からラストオーダーまでの時間限定ですので注意してください。

すべて小鉢と漬物がセットで付いてきます。

 

紅鮭といくら茶漬け

紅鮭といくらのだし茶漬けをオーダーしてみました。

 

レジで注文し会計を済ませると番号札を渡されるので、イートインの座席でできあがるのを待ちます。

できあがると取りに行く……のではなく、店員さんが席まで運んできてくれます。親切!

 

鮭といくらのだし茶漬け登場!

 

漬物のお皿が影に隠れて見えなかったので真上から。

 

いくらが乗っているだけで高級品だと思ってしまう……。

 

あられとお漬物。わさびを足すと味が引き締まる感じがします。

 

小鉢はかぼちゃ。ほくほくしてて美味しい。

 

あられを投入し、だし茶を注いだ状態。

やっぱ、だし旨すぎるわ!

だし茶だけをそのまますすってもイケルくらい。実際少し余ったので呑んでみたくらい。

 

営業時間

・平日 6:30~21:00(イートイン ラストオーダー20:30)

・土曜 6:30~19:30(イートイン ラストオーダー19:00)

・日曜祝日 6:30~19:00(イートイン ラストオーダー18:30)

※おむすびだし茶漬けは14:00からの提供

※年中無休

土日祝日はけっこう早い時間に店が閉まってしまいますので要注意。

特に日曜祝日のおむすびだし茶漬けは、わずか4時間30分の短い時間になっているので、ぜひ食べたいという人は時間に気を付けないといけませんね。

 

◆おだむすび本店

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿駅西口地下コンコース

電話03-3344-8776

.

 

≫他の「食べ物」に関する記事を見る

≫他の「東京」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈ニスト
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-地域ネタ, 食べ物, …東京