湘南・神奈川 ミュージック …県央・相模原 …ライブ

2017年4月21日(金) 一凛珈琲海老名店で100万人のクラシックライブ 気軽にクラシックを聴いてみよう

2017/06/03

初心者も気軽にクラシックをを楽しめる「100万人のクラシックライブ」が2017年4月21日(金)19:00から、一凛珈琲海老名店で開催されます。

 

100万人のクラシックライブとは

クラシック音楽って敷居が高いと感じていませんか?

・高尚すぎてついていけない

・曲名とか全然知らないし

・作曲家も誰が誰だか分からない

・お金がかかりそう

と思っている人ほど足を運んでほしいのが今回の「100万人のクラシックライブ」です。

「100万人のクラシックライブ」では、今までクラシックに興味なかった人にも気軽にクラシックを楽しんでもらいたいと、全国各地のカフェ、公民館、ホテルのロビー等といった場所で小規模なクラシックライブを開催しています。

約1時間ほどの演奏時間で参加費は1,000円とお手ごろ。スーツやドレスなど形式ばらずに普段着で大丈夫です。

 

.

 

大きなホールでの本格的なコンサートだとステージと観客席の間に距離があるので、演奏者は手の届かない遠い存在と思ってしまいがちです。しかし「100万人のクラシックライブ」では、観客と同じ目の高さの至近距離で演奏を聴くことができるので、演奏者のテクニックの素晴らしさや楽器の迫力に圧倒されること間違いなしです。

ライブ終了後には演奏者の方との交流タイムがあるので、すぐに感想を伝えることもできますし、質問することもできます。クラシック好きな人を1人でも多く増やそうという活動なので、初歩すぎる内容で恥ずかしいと思わず何でも聞いてみたらいいと思います。

 

昨年(2016年)11月に私も初めて聴きに行ってきました。やはり身近で聴くのは迫力あっていいですね。詳しくは↓

気軽に普段着でクラシック鑑賞を 100万人のクラシックライブ at 一凛珈琲海老名店(2016年11月18日)

 

2017年4月21日(金)に一凛珈琲海老名店でおこなわれる「100万人のクラシックライブ」の概要はこちら

100万人のクラシックライブ at 一凛珈琲海老名店

◆開催日時 2017年4月21日(金) 開場18:30 開演19:00

◆費用 1,000円+1ドリンク以上のオーダー要

※事前予約が必要 店頭もしくは電話(0462-00-9193)で

◆演奏者 安田陽彦(ヴァイオリン) 藤本美穂(ピアノ)

演奏者のプロフィール等はこちらから

◆場所 神奈川県海老名市上河内303

.

.

車→東名高速&圏央道の海老名JCがすぐ近くに

徒歩→JR相模線・社家駅より徒歩20分ぐらい

バス→海老名駅東口6番乗り場より、長19系統「長後駅西口」行きで「上河内」バス停下車。

 

.

 

【参考】

気軽に行けて大迫力! 生演奏の音聴いてみませんか? 4月21日(金)、海老名店で「100万人のクラシックライブ」開催|一凛珈琲 公式ブログ

 

 

≫他の「県央・相模原」関連の記事を見る

≫他の「ミュージック」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

クラシックの名曲がズラリ!

クラシック音楽の取扱説明書!?

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, ミュージック, …県央・相模原, …ライブ