AKB48グループ 握手会レポ …AKB48レポ …AKB48 …松井玲奈

AKB48アルバム「次の足跡」初回盤・通常盤。そしてTDCでの握手会

2015/06/12

AKB48の5枚目のアルバム「次の足跡」。当初は、初回盤タイプAだけ購入予定でしたが、結局……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3タイプ全部、買うことになってしまいました。(初回盤A、通常盤A、通常盤B)

収録曲が違う通常盤タイプBはよいのですが、収録曲が全く同じで、初回盤さえあればいらないはずの通常盤タイプAまで買ってしまったのは、リクアワが行われるTDCの【アルバム販売特設ブース】で「AKB48 5th アルバムご購入者様対象、AKB48メンバー握手会」が行われるからでした。

 

握手会

2014年1月25日(土)は12:00~16:00まで開催。

参加メンバーは、橋本 耀 ・ 前田 美月 ・ 村山 彩希 ・ 市川 愛美 ・ 大和田 南那 ・ 込山 榛香・土保 瑞希 ・ 福岡 聖菜 ・ 向井地 美音 ・ 湯本 亜美 ・ 達家 真姫宝の11人でした。

最初、11人全員と握手できるのかと思ってましたが、3人ずつ(時間によっては2人)1時間交代で握手会を行っていたようです。

 

握手会 1回目

自分がTDCに着いたのは14時すぎ。

14:00~15:00の回のメンバーは、大和田南那、市川愛美、福岡聖菜の15期生3人でした。

通常盤タイプAを買って握手会へ。15期生メンバーとは初握手!

しかし、ここで困ったことが……

まだ15期生は、ゆあみ(湯本亜美)以外は顔がうろ覚え。

公演のハイタッチのときのように名札を付けてくれているかと思ったら、付けていなかったので、誰が誰だかいまいち確信できないままに握手へ突入。

※その後、ネット情報やプロフィール写真と見比べて順番と名前を確認しました。

 

――――はじめまして。

大和田「あー、はじめまして」

――――先週の日曜日にチーム4公演、見に行ったんだけど、バックダンサーで出てたよね。

大和田「はい!来てくれてたんですね」

――――うん、とてもよかったよ。

大和田「わー、ありがとうございます」

バックダンサーに出てない子だったら、どうしようかと思いましたが、出演していたなーにゃで良かったです。

※(注)相手がなーにゃ(大和田南那)だとは、分かっていなくて握手しています。

 

――――はじめまして。

市川「はじめまして」

――――お、がんばってるかい?

市川「はい! 今度29日のK公演に出るので見にきてください」

――――あ、そうなんだ じゃあ、当たるようにがんばるね。

市川「はい、ありがとうございます」

※(注)相手が、まなみ(市川愛美)だとは、分かっていないで握手しています。

 

――――はじめまして。

福岡「はじめまして」

――――おっ、がんばってね。

福岡「ありがとうございます」

――――公演、見に行きたいな。

福岡「はい、待ってます」

※(注)相手が、左上ちゃん(福岡聖菜)だとは、分かっていないで握手しています。

 

一旦秋葉原へ行った後、再び15時すぎにTDCに戻ってきて……

 

握手会 2回目

15:00~16:00の回のメンバーは、橋本耀、村山彩希、前田美月のチーム4の3人でした。

通常盤タイプBを買いました。

こちらの3人は既に握手経験あり、先週の日曜日にチーム4公演に入ったばかりということもあり、ネタには困りませんでした。

 

――――日曜日に公演に入ったよ。

橋本「おー、どうでしたか?」

――――もう笑顔が可愛くて、とても良かったよ。

橋本「ありがとうございます」

 

――――日曜日に公演に入ったよ。

村山「おー、そうなんですか? どうでしたか?」

――――とても良かったよ。チーム4がますます好きになったよ

村山「よかった~! これからもチーム4、よろしくおねがいしますね」

 

――――日曜日に公演に入ったよ。

前田「おー、いかがでした?」

――――ステージで目立ってて、とても良かったよ。

前田「ダイナミックに踊るように心がけてますから」

――――そうなんだ。また、見に行きたいな。

前田「ぜひ、また見に来てくださいね~」

最後の美月がとてもいい対応で、また行きたくなりましたね♪

 

時間は個別1枚分ぐらいはあって、3人で2,835円なので個別とさほど変わらないコスパかな。

オープンレーンで、並んでいるときに握手している様子が丸見えなので、長い間並んでてもメンバーの姿が目に入ることもあり苦ではなかったです。

1枚当たりの単価が高いのと、日曜日以降のメンバーに選抜メンバーとかが来るかもしれないという読みがあるのか、それほど混んではいなかったですね。

夜には、映画館でリクアワ3日目を鑑賞したんですが、昼間握手したばっかりの子が、ステージで踊っているのを見て、近くにいたのに遠くにいっちゃったような、なんともいえない不思議な感覚がしましたね。

 

 

もう1枚アルバムを購入

TDCの握手会の合間には、秋葉原のソフマップに寄って初回盤タイプAを買ってきました。

わざわざソフマップで買ったのは……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玲奈ちゃんのポスター目当て←

前回のアルバム「1830m」のときは、知らずに他の店で買ってしまって、ポスターを手に入れることができませんでしたが、今回は無事に手に入れることができました。

 

それぞれの盤には、生写真も付いていたのでそれも晒しておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆいはん(横山由依)、大島優子、さや姉(山本彩)でした。

 

今回のアルバム。個人的には「ぽんこつブルース」が入っていて、いつでも聴けるようになったのが嬉しいですね。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, 握手会レポ, …AKB48レポ, …AKB48, …松井玲奈