▶湘南・神奈川 ……平塚・大磯・二宮

2017年3月16日(木)、ファミリーマート平塚おかざき店リニューアルオープン!

2017/04/18

2017年3月16日(木)7:00、ファミリーマート平塚おかざき店がオープンします。元々サークルKだった店舗をリニューアルしたものです。

場所は平塚市の北部の岡崎。県道大句丸島線沿いで、もうほとんど伊勢原市に近い所です。

神奈中バス「王御住グランド前」というバス停のすぐ側で、近くにクリエイトSD平塚岡崎店があります。

「王御住」

なんと読むか分かりますか?

難しい字は使われていないのになかなか読み方が分からないパターンですね。

正解は……

「おおみすみ」でした。

 

県道を挟んで向かい側には王御住公園のグランドがあります。

この写真を撮りに行った日には野球の練習をしていましたね。

 

「王御住グランド前」のバス停は平塚市内にあるんですが、JR平塚駅から直接1本で来れるバス路線はありません。全部伊勢原駅行き。平塚市内といえども伊勢原市との結びつきのほうが強い地域だともいえます。

 

でもなぜ「平塚おかざき店」と岡崎が平仮名なんでしょうね?

特殊な読み方をするとか、難しい漢字が使われているという訳ではないんですけどね。

 

場所

平塚市岡崎5802-1

電話0463-50-6080

ファミリーマート平塚おかざき店

.

.

 

オープニングセール

3月16日(木)から3月18日(土)までの3日間限定で開催。

詳しくは↓

チラシ|ファミリーマート平塚おかざき店(PDF)

 

 

≫他の「平塚・大磯・二宮」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……平塚・大磯・二宮
-,