▶AKB48グループ ……後藤理沙子名言集

1回間違えたくらい良いじゃないか。2回正解すれば(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年1月増刊Google+特別編)

2015/11/13

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

 

2011年12月より、AKB48グループのメンバーがGoogle+でも投稿を始めました。

一時期、Google+にも記事の最後に付け加える形で一言添えていた頃があったので、まとめてみました。

後藤理沙子Google+

(2011/12/27までは「AKB48部屋っ子」での投稿。2011/12/28から2012/1/27までの投稿は「SKE48部屋っ子」での投稿。2012/1/28以降は「後藤理沙子」個人ページからの投稿。)

 

2011年12月

2011/12/16 23:53  立ち上がれ若者!そして暇人達!

2011/12/17 16:30 人生について小学生が語ってたら萎えるが萌える

2011/12/19 00:22  いつまででも成長を願って大きめサイズを買おう。

2011/12/19 22:14  寒いなら今すぐ走れよ

2011/12/20 00:09  心の傷は自分の心に任せろ

2011/12/20 19:05  ニックネームは変なほうがインパクトが強いから良いけど、つけられる側の許可を得よう。

2011/12/20 23:30  ご飯の主はデザートだ。デザートを食べるからご飯を食べるの

2011/12/21 23:22  他人(担任)がつけた成績なんか気にすんな。

2011/12/22 17:46  夢ばっか見ていても逆につまらないよ

2011/12/23 16:11  手品は純粋な心で真っ正面から見ようね

2011/12/25 11:30  サンタさんは人ではなく人気キャラクターなんだ

2011/12/26 00:25  当たり前のことですがあえて言わせてください。ゲームの中のお金は使えませんよ。

2011/12/26 17:36  1回間違えたくらい良いじゃないか 2回正解すれば

2011/12/26 23:27  この世界の1つ1つに理由があったら面倒くさい。

2011/12/27 18:52  自虐ネタは好印象をもたれる

2011/12/28 15:20  不幸な方が幸せに感じた時 最高に幸せに思えるし良くない?

2011/12/30 13:07  唇分厚くなくてもセクシー路線の人だっているんだぞ

 

2012年1月

2012/01/02 18:32  年賀状とか中止にしませんか

2012/01/03 19:21  期待はそこそこするくらいで十分

2012/01/04 23:53  黄色い帽子。黄色い傘。黄色いランドセルカバー。これぞ小学生のスタイル

2012/01/06 16:44  ニーハイはいてリュックを背負う。それが理想の高校ライフ

2012/01/07 20:15  萎えるな危険

2012/01/09 23:41  「すまん、すまん」とか、絶対謝る気0だろ

2012/01/12 23:48  カキピーをカキとピーにわけて食べるのは差別だ!

2012/01/14 22:52  私ピアノ習ってました。っていっても、チューリップくらいしかひけません←

2012/01/18 18:43  動いたから食べるんではなく、食べるために動くんです

2012/01/21 23:16  星占いでは順位が良かった時だけ信じます。そうです。都合が良い奴です。

2012/01/23 23:34  牛乳瓶のフタがとれない女子はモテる。これ絶対

2012/01/24 23:50  バレンタインが近づくとかっこつけだす男子達

2012/01/27 23:58  一秒前ですら過去になっちゃうのはなんか悔しい気分だが仕方がない

2012/01/28 21:48  君の心にログインしようか

2012/01/28 23:20    変顔できる女は好感度あがる ※コメント欄

2012/01/29 00:05  携帯が熱い時はカイロ代わりにしよう

 

 

計33本の投稿に一言が添えられていました。

 

前回:幸せは追いかけたら逃げるもんさ(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年1月)

次回:笑える日常を過ごしたら勝ち(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年2月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……後藤理沙子名言集