▶湘南・神奈川 ……藤沢

2017年2月24日(金)、セブンイレブン藤沢慶応大学前店オープン!

2017年2月24日(金)、セブンイレブン藤沢慶応大学前店がオープンします。

慶応大学というのは湘南藤沢キャンパスのことで、総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部の学部と、政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科の大学院が設置されています。中・高等部も併設されています。

略称はSFC。

science とか future とか communication とか、かっこいい英単語の頭文字を取ったのかと思ったら、単に Shonan Fujisawa Campass(湘南藤沢キャンパス)の頭文字だったとは意外でした。

 

セブンイレブン藤沢慶応大学前店の隣りには、「サガミハム直売店DELI&GIFT」があります。神奈川県産の豚を使用したおいしいハムやソーセージなどが手に入りますよ。(月曜日定休)

 

さらにセブンイレブン、サガミハムから道路を挟んで奥手に建設中の建物があります。

 

2017年秋の開業に向けて病院の建設が進められています。

官民一体となった街づくりを進める藤沢市の「健康と文化の森構想」の中核となる医療機関で、藤沢市と慶応大学が連携して取り組んでいます。

 

新病院の名前は「湘南慶育病院」となる予定。

5階建て230床の大規模病院の完成に向け建設がおこなわれています。

藤沢市北西部の開発がますます盛んになってきますね。

 

 

またセブンイレブンの道路を挟んだ真向かいは、慶応大学のバスターミナルがあります。

連節バス(ツインライナー)の姿も見られるかもしれませんよ。湘南台駅と慶応大学の間で大量の学生を輸送するのに活躍しています。

 

 

場所

藤沢市遠藤4252-1

電話:0466-48-7112

セブンイレブン藤沢慶応大学前店

.

.

 

オープニングセール

オープン日から3日間限定で開催。2月26日(日)まで。

 

 

≫他の「藤沢ニュース」関連の記事を見る

≫他の「藤沢・鎌倉」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……藤沢
-, ,