湘南・神奈川 アイドル …その他アイドル …茅ヶ崎

ピンク・ベイビーズ「UFO」リリースイベント(2016年12月25日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

2016年12月25日(日)、イオンスタイル湘南茅ヶ崎においてピンク・ベイビーズ2ndシングル「UFO」リリースイベントがおこなわれました。

ピンク・ベイビーズは名前から察しがついた方がいるかもしれませんが、1970年代後半に活躍したピンク・レディーのナンバーを歌い踊り継ぐ10人組のボーカルダンスユニットです。2016年8月に1stシングル「渚のシンドバッド」をリリースしたのに続き、2ndシングル「UFO」が2017年2月15日に発売されます。

ピンク・ベイビーズ オフィシャルサイト

ピンク・ベイビーズ Twitter

 

イベント開始前の会場の様子。

ライブ中一部の曲が撮影可能ということもあって、気合いの入った撮影機材を持ってきているファンがたくさんいました。

CDの予約にも熱心なファンが殺到。会計担当のスタッフさんも軽くパニクってました。

 

セットリスト

1部(11:00~)

UFO

(ジングルベル アカペラver.)

狂わせたいの(荒川、櫻井、佐藤、始関、菅沼)

ウォンテッド(大森、鈴木咲、鈴木千、古川、吉田)

SOS(荒川、櫻井、佐藤、始関、菅沼)

ペッパー警部

 

2部(14:00~)

UFO

どうにもとまらない(鈴木咲、鈴木千、古川、吉田)

サウスポー(荒川、櫻井、佐藤、始関、菅沼)

キャッチリップ(大森、鈴木咲、鈴木千、古川、吉田)

ジパング

 

ピンク・レディの懐かしい曲が会場に流れたので、買い物に来ていた年配のお客さんが足を止めてステージに見入る率がけっこう高かったです。

2部の2曲目だけは、リンダ・ベイビーズになってしまっていますが。

元々ピンク・レディのオリジナルのダンスは2人でやっていたものです。ピンク・ベイビーズは曲によって5人~10人で踊るわけですが、ちゃんと違和感を感じさせず、見事に自分たちのものにしていました。

 

撮影可能曲で撮ってきた画像をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

1部と2部で衣装をチェンジ

上記の画像で分かるように、今回のイベントの衣装はクリスマスバージョン。

赤はサンタさん。緑はツリー。あとはトナカイです。

この衣装は1部と2部でそれぞれチェンジしていました。

メンバー 1部衣装 2部衣装
荒川沙穂 トナカイ サンタ
大森莉緒 トナカイ ツリー
櫻井優衣 ツリー サンタ
佐藤琴乃 サンタ ツリー
始関琉央 サンタ ツリー
菅沼茉祐 ツリー サンタ
鈴木千夏 ツリー トナカイ
鈴木咲良 ツリー サンタ
古川友佳理 サンタ トナカイ
吉田亜衣奈 サンタ ツリー

 

ライブ後の握手会で、何人かの子に「1部と2部の衣装どっちがよかった~?」とか聞かれたので、「トナカイの衣装がよかったかな」と答えたら

「けっこう皆さんそう言うんですよね~。なんでだろう」

ま…、まあ。男だったらトナカイ衣装のほうに惹かれる何かあったんでしょうね。サンタとツリーは生地が厚めの服でしたし……。

 

珍しい名字

握手会では始関琉央(しせき りお)さんと「珍しい名字だね」なんて話もしました。

実際に「名字由来net」で調べてみると、名字ランキング14,974位で全国に約380人しかいない貴重な名字。出身地でもある千葉県で多く見られるそうです。

以前は「あーりお」というニックネームでしたが、グループ内に大森莉緒(おーりお)という同じ「りお」ちゃんがいるために、ニックネームを「しせき」に変更しました。自分の珍しい名字を活かしていていいと思います。確実に名前をおぼえてもらえそうですね。

▼「重大発表」というアイドルファンにはドキッとするタイトルのブログでニックネーム変更を報告。

.

 

年配者には懐かしく 若い人には新鮮に

ピンク・ベイビーズ2ndシングル「UFO」は2017年2月15日発売。

年配の方は70年代当時を懐かしく思い出され、ピンク・レディをリアルタイムで知らない若い世代にはわりと新鮮に聴こえるみたいですよ。

握手会中にメンバーの子に「(ライブで私たちが歌った曲は)有名なんですか?」と聞かれて「昔の人ならみんな知ってるよ」と答えた一幕もありました。

メンバーの親御さんでもピンク・レディをリアルタイムで聴いたことがあるかないかギリギリのラインでしょうからね。

 

 

 

 

 

 

 

ライブイベントが目白押し! 「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」への行き方

出口陽「絶対的晴天青空」リリースイベント(2016年10月23日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

放課後プリンセス4thシングル「秘密のティアラとジェラート」リリースイベント(2016年9月18日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

 

≫他の「アイドル」関連の記事を見る

≫他の「茅ヶ崎」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

本家ピンク・レディのベスト盤!

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈ニスト
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, アイドル, …その他アイドル, …茅ヶ崎
-,