湘南・神奈川 …茅ヶ崎

茅ヶ崎香川郵便局が新店舗に移転(2017年3月13日から)

2017/03/14

JR相模線香川駅近くにある茅ヶ崎香川郵便局が新店舗に移転することになりました。

新店舗での業務開始は2017年3月13日(月)からの予定。現郵便局での窓口業務は3月10日(金)までになる見通しです(ATMも11日は休止)。

 

新店舗の場所

JR香川駅を出て茅ヶ崎北陵高校へと向かう道を歩いて行くと踏切の手前左側に位置しています。

新住所 茅ヶ崎市香川5-3-31

.

.

 

新しい茅ヶ崎香川郵便局の建物。

 

JR相模線が走る線路のすぐ側です。郵便局と相模線とのツーショット!(ちょっと電車が先に行き過ぎた……)

 

JR香川駅ホーム寒川寄り先端から写した茅ヶ崎香川郵便局。

ご覧のように駅から見て実に分かりやすい場所になりました。

 

かつての茅ヶ崎香川郵便局の場所

かつて(2017年3月10日まで)の茅ヶ崎香川郵便局の場所は駅から見ると少し分かりにくい場所にあります。

現住所 茅ヶ崎市香川6-4-13

.

.

JR香川駅を降りたら、北茅ヶ崎側の踏切を渡ります。

 

踏切を渡るとすぐ「ホワイト急便」の建物があるので、脇の道を進んで行きます。

ずっと歩いて行って、まもなく突き当りになろうかという所で右手側に郵便局の建物が現れます。

(撮影日が日曜日だったので閉店中)

駅の出入り口とは正反対の住宅地に埋もれた場所にあるので、地元の人以外はなかなか分かりにくいのではないでしょうか。初見だとまず辿り着けない気がします。

 

新店舗は目につきやすい場所にあるので、利用者も増えるでしょう。

 

 

ハガキの宛名を斜めにならないようにまっすぐ書く方法

茅ヶ崎郵便局ゆうゆう窓口の営業時間が2016年6月13日から短縮 深夜早朝の利用が多い人は気を付けて!

≫他の「茅ヶ崎ニュース」関連の記事を見る

≫他の「茅ヶ崎」関連の記事を見る

 

≫地域情報INDEXへ

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈ニスト
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, …茅ヶ崎
-