▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

松井珠理奈口上(2014年2月2日ナゴヤドーム)

2015/12/29

2014年2月2日にナゴヤドームでおこなわれた SKE党決起集会。「箱で推せ!」2日目。

22曲目「大声ダイヤモンド」(珠理奈・ソロ)を歌う前に突然語り出した珠理奈の口上。

 

 

「6年前、私は、SKE48に入りました。その当時11歳でした。

 

私はひとりっ子だったので、

そのせいか、すごく寂しがり屋のところがあって、

学校以外の所で、何処かたくさんの方に出会う場所ってないかなと探してました。

 

そして、SKE48に出会って、

ホントにSKE48はすごく神秘的で、

歳も違うメンバーがいて、住むところが違うメンバーもいて、

でもそのメンバーが、ひとつの夢に向かって

一緒に頑張るというのがすごく不思議な環境だなと、思いました。

 

でも私は、直ぐに呼ばれて、

AKBのCDのジャケット撮影に参加することに なりました。

 

その時はまだなんでSKEなのにAKB行くんだろうと

考えられないくらい焦っていたというか、

余裕がなくてでも、

やっぱりSKE48のことも、すごく大事だし、

いろんな事思いながら頑張って来たんですけども、

やっぱりいろいろと、その、

SKEなのになんでAKBに居るんだって言われたり、生意気だなと

思われることもたくさんのあると思うんですけも、

 

そんな時、AKBにいた時は、

AKBでお姉さんたちが増えた気持がしたし、

逆に、たくさん応援してくださってるファンの人もいて、そういう方に私が、

何もわからない私に、いろいろ教えてくださった人もありました。

 

逆にSKEでは、ここが珠理奈のお家だよって、

メンバーが、言ってくれたり、

大変だと思うけど、東京に行って珠理奈が、頑張ってくれる事で、

SKEを有名にして欲しいという

ファンの皆さんの期待もあって、

それに応えながら頑張ってきました。

 

すごく辛くて泣きたい時もあったんですけども、

ホントに皆さんが勧めてくださっているおかげで、頑張る事が出来ました。

 

そして、こうして、ここ名古屋ドームに来られたこと。

本当にお客様が支えてくださっているおかげだと、思っています。

 

なので、感謝の気持ちを込めて、

一曲、歌わせて頂きたいと思います。

(大きな拍手と歓声で、声がかき消された)・・・

ホントに意味の有る、道を通って来たなと思います。

私にとってもいろんな意味で、胸がキュンとする、

この曲を聴いてください!」

 

JPNEWSより)

 

SKE党決起集会。「箱で推せ!」(2014年2月2日ナゴヤドーム)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート