湘南・神奈川 …茅ヶ崎

2017年2月4日(土) 茅ヶ崎漁港で「生わかめまつり」開催 貴重な「えぼしわかめ」が手に入る!

茅ヶ崎の人気スポット烏帽子岩付近で養殖され、春先のごくわずかな時期しか収穫ができない「えぼしわかめ」の味が楽しめるイベント「生わかめまつり」が2017年2月4日(土)に茅ヶ崎漁港で開催されます。

烏帽子岩の海岸側は岩陰になって太平洋の波が弱まるワカメの生育に適したおだやかな環境。

柔らかく心地よい歯ごたえと風味のある味わい深いわかめが育ちます。

収穫量わずか2~3トンの限定品。1月から3月のわずかな期間しか獲られないので流通もほとんどしていないレアものです。

毎回販売開始直後から30分ほどで売り切れになる人気。ぜひこの機会に「えぼしわかめ」を味わってみてください。

塩漬けにしたり干したりせず、ほんとうにすべて生ですから!

 

開催日時

2017年2月4日(土) 9:00~ 売り切れ次第終了(雨天決行)

荒天の場合は、2月11日(土)に順延。

 

場所

茅ヶ崎漁港荷さばき所

.

.

茅ヶ崎駅南口からバス「茅39 西浜経由浜見平団地行き」で「西浜」バス停下車。またはコミュニティバス「中海岸南湖循環市立病院線」で「西浜」バス停下車。

 

内容

・「えぼしわかめ」直売(1袋約700gで500円の予定)

・「えぼしわかめと相模湾産地魚のしゃぶしゃぶセット」数量限定販売

・えぼしわかめのお味噌汁(無料試食)

・茅ヶ崎産野菜等の直売 など

※海水温等の影響により数量を用意できなかったり、販売内容・価格が変更になることもあります。

 

※1月28日(土)の「茅ヶ崎海辺の朝市あったかふれあいデー2017」の会場でも先行販売します。

 

2017年1月28日(土) 茅ヶ崎海辺の朝市あったかふれあいデー2017開催 えぼしわかめも先行販売

≫他の「茅ヶ崎イベント」関連の記事を見る

≫他の「茅ヶ崎」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

これは生わかめではなく乾燥わかめですが……

インパクト大(笑)

.
..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈ニスト
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, …茅ヶ崎
-