AKB48グループ …SKE48 …公演・コンサート

SKE党決起集会。「箱で推せ!」(2014年2月2日ナゴヤドーム)

2015/10/30

2014年2月2日、ナゴヤドーム。

SKE党決起集会。「箱で推せ!」2日目に行ってきました。

座席は1塁側スタンド33列R371番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アリーナにあった十字形のステージの一塁側の先が正面に見えるという、スタンド席の中では、なかなかの眺めでした。

な ナゴヤドーム 03

 

ざっと感想などを書いていきます。

 

影アナ:中西優香

前日、珠理奈だったので玲奈かと思いましたが、ここはSKEのキャプテンでした。

 

M01 Escape

※ドラム:石田安奈、東李苑、キーボード:東李苑

M02 強き者よ

M03 青空片想い

M04 ごめんね、SUMMER

 

M05 1!2!3!4! ヨロシク!(ALL)

唯一、不満だったのがこの曲をフルでやってくれなかったこと

茉夏の「知~らない(゜―゜夏)」を聴くことができる最後のチャンスだったのに…。

 

—— MC ——

 

M06 愛の数

※旧KII

大画面いっぱいに映った茉夏の涙…。あれは反則です(T_T)

 

M07 花火は終わらない

大好きな曲の1つ。ライブで見ることができてよかった♪

 

M08 微笑みのポジティブシンキング

 

M09 片想いFinally

現時点でSKEの衣装の中で一番好きなのが「片想いFinally」のもの。

リクアワ3日目に続き、この衣装の茉夏が見れて満足w

 

M10 あうんのキス

M11 あっという間の少女

M12 チョコの奴隷

 

M13 スルー・ザ・ナイト

まいまい(竹内舞)が初めから胸元を大きく広げた格好でオオッ!

歌ってるうちに段々と、はるたむや桃菜が肩まではだけだしてオオオッ!!

よし、今度は「スルー・ザ・ナイト」の時は場内をピンク色のサイリウムで統一しよう!(→却下)

 

M14 賛成カワイイ!

 

—— MC ——

 

M15 マツムラブ!(松村香織)

M16 クロス

M17 夜風の仕業(高柳明音)ピアノ:東李苑

M18 向日葵

 

M19 フィンランド・ミラクル(向田未夏、矢方美紀、後藤理沙子)

 

公演とは違う衣装で登場。場内割れんばかりの茉夏コール。

M06「愛の数」に続き、茉夏うちわを取り出して応援。

ちゃんと「茉夏」と見えるように確認したから、みきてぃに「夏茉になってるよ!」と指摘されずに済みますw

739

 

M20 思い出以上(須田亜香里、石田安奈、古畑奈和)

 

M21 校庭の仔犬(木崎ゆりあ、江籠裕奈、斉藤真木子、小林亜実、二村春香、金子栞、宮前杏実、酒井萌衣)※一輪車

犬耳つけて一輪車に乗るとか・・・可愛すぎるだろ!

さばさばした性格のゆりあが、スカートをぴらっとして一輪車にまたがる姿が大胆すぎて・・・(///∇//)

 

M22 大声ダイヤモンド(アコースティックバージョン)松井珠理奈

歌う前に珠理奈が、入った時の頃からAKBの選抜とSKEを両立しての苦労とファンへの感謝の気持ちを目に涙を浮かべながら長々と話し始めたときは、会場が「まさか・・・」という空気に包まれてきて・・・

前の席に座っていた人も、「怖い、怖い、怖い(((゜д゜;)))」と言ってました。

結局、普通に歌い出して、ほっ!

⇒「松井珠理奈口上全文

 

—— MC ——

 

M23 おいでシャンプー

ここでお姉さん方中心で乃木坂46の「おいでシャンプー」

前から年齢順で一列に並んでいたそうでw

みんな笑顔で楽しそうでなによりでしたw

 

M24 カモネギックス

こちらは若手主体wでNMB48のシングル曲。

 

M25 10年桜(M23と同じメンバー)

「大声ダイヤモンド」が珠理奈の初選抜曲なら、「10年桜」は玲奈の初選抜曲って訳でこの曲やったのかな?

 

M26 メロンジュース(M24と同じメンバー)

HKT48のシングル曲を披露。

 

他のグループの曲をやったことには、賛否両論あったみたいだけど、自分は大歓迎!

これからも48グループ以外の曲や、アイドルソング以外にも挑戦してほしいと思います!

 

—— MC ——(宮地佑紀生+チームS)

宮地さん、名前は知っていたけど何をやっていた人か詳しくないのであまり盛り上がれず。

ダジャレ対決で言っていた平田町(へいでんちょう)、菊井町という名古屋の地名がマイナーすぎて遠征民にはつらい内容w

 

M27 狼とプライド(研究生19人)

M28 嵐の夜には(チームKII)

M29 アイドルなんて呼ばないで(チームE)

M30 奇跡は間に合わない(チームS)

 

研究生の「青」サイリウムはあまり揃ってなかったけど、「赤」(KⅡ)、「緑」(E)、「オレンジ」(S)と会場一体となっていたのは見事。

 

—— MC ——(松村香織、6期生7人+研究生としてエビザベス(ゆるキャラ)、ドアラ)

 

M31 GALAXY of DREAMS(GALAXY選抜)

 

—— MC ——(M31メンバー+山崎武司、井上一樹)

 

M32 ウイニングボール(M31除くS+KII+E)山崎武司、井上一樹。

メンバーはドラゴンズのTシャツ、山崎、井上はトスバッティングでボールを客席に。

 

—— MC ——(松村香織、6期生6人)

研究生MCを盛り上げるにはどうしたらいいかという話になり

おしりん「ドアラ呼んできましょう」

かおたん「もう帰ったから」

おしりん「では、宮地さんに戻ってきてもらいましょう」

かおたん「そういうの、ダメだから」

おしりん「じゃあ、最悪、板東さんで!

大先輩を最悪扱いwww

※うろ覚えですが、だいたいこんな感じのトークをしてました。

 

M33 美しい稲妻

M34 アイシテラブル!(S+KII+E)

M35 バンザイVenus(〃)

 

M36 オキドキ(ALL)

曲の前の煽りを茉夏が担当。

この曲が茉夏にとって唯一の選抜落ち体験。

このときの経験が茉夏をいっそう大人にさせたんだなあと、しみじみ。

 

M37 ピノキオ軍(ALL)

M38 パレオはエメラルド(ALL)

 

—— MC ——

 

M39 仲間の歌(ALL)

 

—— アンコール ——

オレンジサイリウムが会場全体に

 

E1 賛成カワイイ!(「未来とは?」選抜メンバー)

 

—— MC ——

 

E2 未来とは?(逆再生バージョン)

 

—— MC ——(ドラフト生+中西優香、佐藤実絵子)

 

E3 チャイムはLOVE SONG(ドラフト生)

E4 握手の愛(ALL)

E5 手をつなぎながら(ALL)

 

—— MC ——

(感想:佐藤実絵子、大矢真那、出口陽、中西優香、松井珠理奈、佐藤聖羅、向田茉夏)

本日3度目の茉夏うちわを取り出して、茉夏の言葉を聴きます。

1期生たちに続いて話す姿に、茉夏の卒業も近づいてきているんだなあと……

 

E6 SKE48(ALL)

 

遠征には消極的なほうなので、最初はナゴヤドームまで行くのはどうか迷いましたが、やはり行ってよかったです。

大事な瞬間に立ち会えたこともそうですが、やはり楽しかったですからね。

大箱規模のコンサートはともかくとして、公演やTDCぐらいのライブに行きたい欲求が、かなり高くなってきましたw

 

メンバーのみんな、素敵なコンサートをありがとう!

 

▼コンサートの画像等まとめ

.

 

.

 

松井珠理奈口上(2014年2月2日ナゴヤドーム)

SKE48横浜アリーナコンサート 1日目レポ(2013年12月5日)

SKE48横浜アリーナコンサート 2日目レポ(2013年12月6日)

公演・コンサート関連記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48, …公演・コンサート