AKB48グループ …AKB48 …SKE48 …NMB48 …乃木坂46 …STU48

姉妹でAKB48グループに在籍したメンバー

2017/08/14

2016年12月8日にAKB48は劇場デビューから11周年を迎え、記念公演がおこなわれました。

公演では新たにAKB48に加わる16期生のお披露目も合わせておこなわれ、アイドルとしての第1歩目を踏み出しました。

16期生の中には、現役のAKB48メンバーである武藤十夢(12期生)の妹も含まれています。

AKB48内に同時に姉妹が在籍するのはこれが初めて。AKB48グループ全体だと7組目の姉妹メンバーの誕生となりました。

 

2017年3月31日、新グループSTU48の第1期生メンバーが発表されました。1期生の中には、NMB48のメンバーだった薮下柊の妹である薮下楓がおり、これで8組目の姉妹メンバー誕生となりました。

 

 

姉妹でAKB48グループに在籍したメンバー

★…AKB48グループ内に同時在籍

1

姉=高田彩奈(AKB48・2期生) 在籍:2006年4月~2007年6月

妹=高田志織(SKE48・1期生) 在籍:2008年8月~2013年5月

 

2★

姉=奈津子(SDN48・2期生) 在籍:2010年5月~2012年3月

妹=亜希子(SDN48・2期生) 在籍:2010年5月~2012年3月

双子。

 

3

姉=太田里緒奈(NMB48・1期生) 在籍:2010年10月~2012年10月

妹=太田彩夏(SKE48・7期生) 在籍:2015年3月~

姉はNMB48卒業後、現在は愛乙女☆DOLL(らぶりーどーる)のメンバーとして活躍中。

 

4

姉=山田菜々(NMB48・1期生) 在籍:2010年10月~2015年4月

妹=山田寿々(NMB48・5期生) 在籍:2016年6月~

姉妹の間にジャニーズの中山優馬がいる。芸能兄弟である。

 

5★

姉=上西恵(NMB48・1期生) 在籍:2010年10月~2017年4月

妹=上西怜(NMB48・5期生) 在籍:2016年6月~

 

6★

姉=野村奈央(AKB48・ドラフト2期生) 在籍:2015年5月~2017年8月

妹=野村実代(SKE48・8期生) 在籍:2016年11月~

妹も姉と同じく第2回のAKB48グループドラフト会議の最終選考まで残りましたが、その時は指名されずに改めてSKE48の8期生オーデションを受けました。

 

7★

姉=武藤十夢(AKB48・12期生) 在籍:2011年5月~

妹=武藤小麟(AKB48・16期生) 在籍:2016年12月~

姉が「とむ」、妹が「おりん」という個性的な名前の姉妹である。

 

8★

姉=薮下柊(NMB48・3期生) 在籍:2012年2月~2017年4月

妹=薮下楓(STU48・1期生) 在籍:2017年3月~

 

従姉妹で在籍しているメンバーもいます。

1★

従姉=木﨑ゆりあ(SKE48・3期生) 在籍:2009年11月~

従妹=浅井裕華(SKE48・7期生) 在籍:2015年3月~

木﨑ゆりあは2014年4月でAKB48に移籍したので、SKE48に同時に在籍していたことはない。

 

2★

従姉=西野七瀬(乃木坂46・1期生) 在籍:2011年9月~

従妹=高山梨子(NMB48・3期生) 在籍:2012年2月~2014年7月

 

 

姉妹が他のアイドルグループにいるケースもあります。

例としては、

姉=中元日芽香(乃木坂46・1期生)

妹=中元すず香(BABY METAL)

姉=佐藤由加理(AKB48・1期生)

妹=佐藤絵里香(全力少女R)

などなど。

 

メンバーに家族という一番近しい存在がいるのはどんな感覚なんでしょうね。プレッシャーに思うこともあるかもしれませんが、色んな事を気軽に聞けたりするのはよいですね。

 

 

≫他の「AKB48グループ」関連の記事を見る

≫「握手会レポ」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …AKB48, …SKE48, …NMB48, …乃木坂46, …STU48