AKB48グループ 握手会レポ …サイン会レポ …NMB48レポ …山本彩レポ …NMB48

【握手会レポ】なんば式サイン会(2014年3月2日NMB48「カモネギックス」)

2015/06/15

「サインを撮った写真が下手でゴメンね!」

2014年3月2日、パシフィコ横浜でおこなわれたNMB48「カモネギックス」なんば式サイン会に行ってきました。

 

NMB48全メンバーがa、b、cの3つのチームに分かれて

第1部~第3部がaチーム

第4部~第6部がbチーム

第7部~第9部がcチーム、というスケジュール。

誰のサインがもらえるかは、メンバーが引くくじによって決まります。

まるほんは、第4部からの参加でした。

 

ではさっそくですが、サイン会のことをちょっくら書いていきます。

 

 

第4部 bチーム(1枚)

823

※(  )内は、通算握手会数

 

5レーン 上西恵(6)

839 - コピー

当ててくれて嬉しかったよ~(常套句)、という話と

Nの副キャプテンになったことの激励を。

 

 

第5部 bチーム(2枚)

838

 

20レーン 高野祐衣(5)

836

また今年も春場所、見に行くの?

貴乃花さん、また招待してくれないかな~? みたいな話を。

 

21レーン 中野麗来(初)

837

サインをする前に挨拶しながら1回。

そして、サインをもらう時にもう1回と、2回握手できました。

それだけでもなんだか得した気分www

 

 

第6部 bチーム(2枚)

835

 

18レーン 黒川葉月(初)

834 - コピー

はーこのキャッチフレーズが抽選会にぴったりでとても微笑ましかったです。

(抽選で箱に入れられたくじを引きながら、「箱の中身は?」「はーこ!」と掛け合います。)

 

17レーン 三浦亜莉沙(初)

833 - コピー

「最近気になり始めてたので、当ててくれて嬉しい!」

と初めての握手になる相手には言うことが多いです←

 

 

 第7部 cチーム(1枚)

832

 

3レーン 高山梨子(初)

831 - コピー

ここでも初めましての際の常套句を使用。

 

 

第8部 cチーム(2枚)

830

 

13レーン 松村芽久未(初)

829 - コピー

この日来られなかったヲ仲間さんからの伝言を伝えるミッションを敢行!

良い言葉をいただきました♪

実際に会ってみて、すばらしい笑顔でした。

 

12レーン 山本彩(19)

828 - コピー

 

さや姉、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

――――今度から兼任ということで大変そうですね

山本「いやあ、そんなことないですよ 大丈夫ですよw」

――――AKB劇場で見られるかもしれないので、楽しみですね

山本「ほんま! 楽しみ!」

 

当選するのは難しいでしょうが、劇場でさや姉をみてみたいですね。

 

 

第9部 cチーム(2枚)

827

 

21レーン 小林莉加子(2)

825 - コピー

なんか小動物的でカワイイですよね。

 

そして、もう1枚は20レーン。

 

てるみー(照井穂乃佳)が8部から体調不良になったためレーンが1つ空きが出て再抽選!

前回「ユリイカ」のサイン会のときも、最後の部で再抽選になったので、サイン会2回続けて、最後の部が再抽選になりましたw

 

再抽選の結果・・・

824 - コピー

16レーンになりました。

 

16レーン 村上文香(5)

826 - コピー

大組閣後も引き続きチームMということで励ましの言葉を。

 

 

計10人。

半分の5人が初めての握手でした。

人によって、日付の西暦(2014)が入ってたり入ってなかったりなのはなんでだろう?

 

昨年5月のアルバム「てっぺんとったんで」

昨年9月のシングル「僕らのユリイカ」

今回のシングル「カモネギックス」

3回のサイン会で計23枚のサインをもらいました。

23枚誰も被らなかったのは良かったです。

さやみるのサインも揃いましたしね♪

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年5月5日NMB48「てっぺんとったんで」)

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年9月21日NMB48「僕らのユリイカ」その1)

【握手会レポ】なんば式サイン会(2013年9月21日NMB48「僕らのユリイカ」その2)

次回のシングルは写メ会のみでサイン会は無いようですが、抽選のときのドキドキも楽しみなので、またやってもらいたいものです(他のグループでもいいので)。

 

握手会レポ一覧

サイン会レポ一覧

NMB48レポ一覧

山本彩レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, 握手会レポ, …サイン会レポ, …NMB48レポ, …山本彩レポ, …NMB48