AKB48グループ …SKE48 …古川愛李

東京古柳巡り

2015/12/29

本日3月9日(日)は、SKE48チームKⅡを支える主要メンバー古柳(古川愛李、高柳明音)を巡るヲタ活をしてきました。

 

まずは・・・

807

池袋駅東口付近を見下ろせるこの場所・・・

そう、池袋サンシャイン60階展望台で開催されている「ちゅりかめら展」に行ってきました。

 

806

カメラが趣味のちゅり(高柳明音)が自慢の一眼レフ(通称ちゅりカメラ)で収めた数々の写真。

SKE48メンバーなどが写った写真が60階展望台のスカイギャラリーに飾られています。

 

実はサンシャインビルの展望台は初めてでした(照

エレベーターであっという間に60階に着いたのもびっくりでした。

展望台入場料金620円でした(大人1枚)。

 

スカイギャラリーの中に展示してある写真等は撮影禁止なのでギャラリーの入口付近の様子を。

802

 

805

 

804

 

この「ちゅりかめら展」は、TOKYO FMで絶賛放送中のちゅりの冠番組「暗黙の了解」の企画のひとつ。

なので、番組の各コーナーに投稿したり、メッセージを送ることのできる用紙もあり、投函できるようになっていました。

799

 

803

 

そんなわけで「ちゅりかめら展」では、写真の他にもラジオで使った台本などが展示してありました。

昨日放送されたばかりの江籠ちゃんゲスト回の台本が展示してあり、「もうすぐ誕生日を迎えて15歳になる」と印刷されているところに「1514歳」と赤書訂正されているのが生々しかったですねw

昨年7月20日の松井玲奈ちゃんゲスト回の進行表もありました。

 

さて、そんな「ちゅりかめら展」の中で印象に残った写真というと・・・

 

・入ってすぐにお出迎えしてくれたリクアワの「スルーザナイト」衣装の写真。

・ぺんぎんの着ぐるみのりょうは(北川綾巴)。

・「未来とは?」のカップリング「S子と嘘発見器」のMV撮影風景を撮った写真のなかで

あいりんと須田ちゃん(だったかな?)の後ろでなんともいえない良い表情をするちゅり。

・KⅡクリスマス公演で、トナカイの格好をしたみなるん(大場美奈)の哀愁ただよう後ろ姿

 

まるほん的にはみなるんのトナカイにMVPをあげたいと思います。

 

次は・・・

サンシャインを後にして、次に向かったのは東京駅。

 

東京駅地下のキャラクターストリートにある「いちばんプラザ」

798

 

かえるのピクルスの限定ショップがオープンしていました。

797

 

その店頭で流れているモニターのVTRに・・・

796 あいりん登場!

792

794

カエル好きとしても有名なあいりん。このイベントで先行発売されている 「ピクルス・ザ・フロッグ 20周年記念 限定ピクルス付きプレミアム・ブック」 にあいりんも参加しているということでVTRでの登場となったわけです。

1分にも満たないVTRでしたが、こういう所で見られるのは嬉しいものです。

本人も実際にここでVTRを見たそうですね。アメブロに書いてありました。

かえるのピクルス限定ショップは、明日(10日)までだそうです。

 

 

おまけ

古柳巡りのほかに、秋葉原にも寄っていました。

 

秋葉原駅構内でみかけた動物のキャラクター。

791

巨大なリスと・・・

 

790

「いかずきんズ」という八戸市のキャラ。

 

東北の三陸地方の鉄道復興キャンペーンの催し物がおこなわれていました。

789

リスの名前は「おっぽくん」らしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …SKE48, …古川愛李