湘南・神奈川 アイドル …その他アイドル …横浜・川崎

アイドルオーケストラRY's(リィーズ)インストアイベント(2016年9月3日 タワーレコード川崎店)

%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80160903-10

時間によって吹き上がる噴水の近くにあるタワーレコード川崎店(通称タワ崎)。

このタワ崎で2016年9月3日、アイドルオーケストラRY's(リィーズ)のミニアルバム「アイオケ♪」リリースイベントがおこなわれました。

 

%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80160903-2

 

RY'sはアイドルとクラシック音楽を融合したという今までにいなかったグループ。メンバーの名前の頭文字をとって名付けられました。

・RIO:@violin_rio

・RUKA(根本流花):@neeeruuu

・YUKI(近藤ゆき)

・YUU(濱頭優)

RY's official website

 

18:00~の2回目のミニライブから見ました。

ミニライブが始まる前まで全然RY'sの知識をいれずにいました。オーケストラというからには、メンバーがみんな何かしらの楽器を担当しているのかと思いきや、楽器はRIOさんのヴァイオリンだけで残りの3人はボーカルだとか。

しかし、3人が歌って踊って、1人がヴァイオリンを弾き続けるスタイル。斬新でおもしろい。実際に見に行ってよかったです。

 

この日の2部の衣装のコンセプトはストライプ。

MCでは、ストライプとボーダーの違いが分かりにくい、日本語で横縞たて縞でいいんじゃない、という話や

みんな黒系と白のストライプなのに1人だけYUUこと濱頭(はまがしら)さんが赤と白のストライプで「ウォーリーを探せだ!」と弄ばれていました。

 

%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80160903-12

ミニアルバムを1枚購入(予約)すると特典券を1枚もらえます。

1枚で全員と握手することができます。シングルより高い価格なためか1人当たり握手する時間がちょっと長めに設定されているのかもと思えました。

ヴァイオリンのRIOさんとは、楽器弾ける人は尊敬するという話を。小学生くらいからヴァイオリンをやっているそうです。

RUKAさんはちっちゃい体ながら元気いっぱいでめっちゃ楽しい。YUUさん、YUKIさんともとっても美人でみとれてしまうほど。

あと珍名好きとしては、YUUさんの名字の濱頭(はまがしら)にも要注目でした。

 

 

 

メジャーデビュー第1弾ミニアルバム「アイオケ♪」は2016年9月30日発売です。

 

 

アイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 


..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, アイドル, …その他アイドル, …横浜・川崎
-,