▶カルチャー ……カルチャーイベント

東京おもちゃショー2014に行ってきたよ!

2017/11/20

 

6月15日(日)は、本来ならばAKB48「次の足跡」大写真会がパシフィコ横浜で開催されるはずでしたが、延期ということになってしまいました。

今日は写メ撮れないのか~、とがっかりな気分でしたが気を取り直してこちらへ行ってきました。

338

東京ビッグサイト!

337

「東京おもちゃショー2014」が、土日に入場無料で一般公開されていました。

おもちゃに関係する企業はもちろん、日本国中の有名企業が出展していました。こどもの成長、教育に携わる関係のところはどこでもといった感じでしょうか。

家族連れでたいへん賑わっていました。

客層をひとことで言い表すとすれば、SKE48の大矢真那さんがとても喜びそう、とでもいいましょうかw

 

ビッグサイト西ホールの1階と4階を利用して開催されていました。

318

 

316

 

 

317

↑会場案内マップ

 

 

336

↑タートルズのブースでは撮影会も

 

 

312

BANDAIブースにはW杯開催中ということで、ラモス瑠偉とセルジオ越後の熱いセリフが再生できるという「熱血トーカーズ」なるものが。

 

328

330

 

329

BANDAIは隣にたまごっちのキャラクターが登場するステージもあったんですが、そちらは押すな押すなの大盛況だったのに対し、こちらはちょっと寂しかったです。

 

 

324

 

323

日産自動車のブースでは、円谷プロダクションとの共同プロモーションの一環で「ウルトラマンギンガS」仕様の電気自動車を展示。

 

 

321

JR東日本企画のブースでは、新幹線E5系が変形してロボになるという「プロジェクトE5」なるものが。

「トッキュージャー」とは違うものらしいですが、トッキュージャー好きな松井玲奈ちゃんが見たらとても喜びそうですねw

 

322

↑変形プロセスも紹介されていました。

 

等々、いろいろな展示物や体験コーナーがあり1日中いてもまわりきれないほどです。

 

しかし、「東京おもちゃショー」に来たのは、おもちゃが目的ではなかったのです。

 

目的のブースはここ!

 

 

 

 

 

325

 

 

詳しいことは次の記事で・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶カルチャー, ……カルチャーイベント