▶湘南・神奈川 ……茅ヶ崎

実はお酒の飲めない人のほうがお得?【2016ちがびー第5クール】

2016/11/03

ち ちがびー 160825 (7)

早いもので開催期間もあと1週間あまりとなったちがさきソーシャルBEERガーデン略してちがびー。

連日にぎわいをみせているちがびー。まだ行ったことのない人はぜひ一度足を運んでみてほしいですね。

中には「私はお酒が飲めないから行っても楽しめないんじゃない?」と思って行くのを躊躇してる方もいるかもしれません。

なんといってもビアガーデンですからね。

 

しかし心配ご無用。

おいしい食べ物のお店はメニューが豊富ですし、ソフトドリンクもあります。

しかもソフトドリンクは1回コインを払って

ち ちがびー 160811 (30)

このリストバンドを巻いてもらえば(状況によって色が変わる場合もあり)、以降はソフトドリンク飲み放題。(係の人に分かりやすく提示してね♪)

 

アルコール類は1杯ごとにコイン1枚が必要になるのに対して(ビールを大勢で飲む人はピッチャーにすれば少しお得)、ソフトドリンクの場合は何杯飲んでもコイン1枚で済みます。

いやあ、ソフトドリンクのほうが断然お得ですよね~。

コーラ、メロンソーダ、カルピスソーダ、カルピス&メロン、オレンジジュース、烏龍茶、緑茶(綾鷹)と取り揃えてあるので飽きもしません。

 

お酒を飲める人も飲めない人もみんなちがびーにいらっしゃい!

 

ちなみにリストバンドがなかなか外れないようにできています。

帰りにリストバンドを外したいという人は出口のところにリストバンドカッターが用意されています。

ち ちがびー 160825 (20)

 

ち ちがびー 160825 (21)

刃に気を付けて使ってくださいね。

 

このリストバンドを提示すると割引サービスなどをしてくれるお店もあるので、捨てないで取っておいたほうがいいですよ。(サービスの期限は9月11まで)

※割引サービス対象店は、リストバンド記載のQRコードを読み取るか、こちらのページをチェック。

 

 

第5クールお店から一品紹介。

 

インド料理の多国籍酒場SITAからは

ち ちがびー 160825 (8)

炭火焼きたてナンピザ。

ナン生地がベースのピザ。焼きたてアツアツです。

 

ラーメン達からは

ち ちがびー 160825 (9)

煮干しの醤油ラーメン。

煮干しのダシが効いてるスープが美味。

 

ち ちがびー 160825 (10)

厚手のチャーシューも食べがいがありました。

 

とり介からはその名のとおり

ち ちがびー 160825 (14)

焼き鳥(塩)。

やっぱりこういうお祭りみたいな場に焼き鳥はよく似合います。

大好きな塩たれということもあって1本1本堪能いたしました!

 

いよいよ8月29日(月)からは最終第6クール。

ちがびーを最後まで楽しみましょう。

 

 

ちがさきソーシャルBEERガーデンもいよいよ最終クール【2016ちがびー第6クール】

雨上がりの夜空の華麗な宴【2016ちがびー第4クール】

ライブで盛り上がった夏の夜【2016ちがびー第3クール】

花火を見ながら湘南ビール【2016ちがびー第2クール】

第2回ちがさきソーシャルBEERガーデン初日に行ってきました【2016ちがびー第1クール】

第2回ちがさきソーシャルBEERガーデン(ちがびー)開幕! 昨年よりも長い38日間楽しめます

今年も「ちがさきソーシャルBEERガーデン(ちがびー)」が開催されることになりました

 

茅ヶ崎関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……茅ヶ崎
-