▶カルチャー ……クイズ・頭の体操 ▶アイドル ……その他アイドル

ぱくたそフリー素材モデル河村友歌さんの夏休みスペシャルイベントに行ってきました(2016年8月20日)

2017/11/20

0 か 河村友歌 02

インターネットを見ていると一度は目にしたことはあるであろう美女。

フリー写真素材サイト「ぱくたそ」でモデルをやっている河村友歌さん(@xmas_yk)、愛称はゆかちぃ。

 

そのゆかちぃと実際に会って遊べるイベントが2016年8月20日に江戸川橋のBank Studio Bスタジオでおこなわれたので行ってきました。

当日のスケジュールは

第1部 11時00分~12時00分 射的大会 他ゲーム

第2部 12時30分~13時30分 ビンゴ大会 他ゲーム

第3部 14時30分~15時30分 続・○×クイズ大会

第4部 16時00分~17時00分 お悩み相談

第5部 17時30分~18時30分 こわ~い話大会

第6部 19時00分~19時30分 握手会

※イベントの様子は、スマホ&一眼レフでの写真撮影OKです!ただし動画はご遠慮下さい。

※イベントで撮った写真はネット掲載OKですが、他の参加者が写りこまない様ご配慮下さい。

 

全部の部で浴衣を着用。

第1部から第6部まで通して参加した人もいたようですが、自分は第3部と第6部にお邪魔させていただきました。

か 河村友歌 16082001 (5)

 

か 河村友歌 16082001 (7)

 

第3部の参加者は自分を含めて4名。初めてゆかちぃに会ったという人は自分1人だけでした。

ゆかちぃをメインに据えて参加者が机をはさんで両側に位置するスタイルで着席。

では第3部の一部始終をお伝えしていきます。

か 河村友歌 16082001 (17)

 

 

○×クイズ

第3部のメインは○×クイズ。ゆかちぃに関する問題にみんなで答えていきます。

ゆかちぃのプライベートが次々に暴かれていった(?)問題の数々を一挙にご紹介。

か 河村友歌 16082001 (13)

【1】小学生のころになりたかったのはセーラームーンである。

答え→×。幼稚園の先生。幼稚園生のころは幼稚園が大嫌いだったにも関わらず!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

答えをホワイトボードに書いて出すゆかちぃ。文字小っちゃ!

 

何を問題にしたらいいんだろうかと悩むゆかちぃ。自分のことを問題にするのは意外と難しい。

【2】昼ごはん、何を食べてきたでしょう? みなさん順番に答えてください。

2問目にして○×クイズじゃなくなった!

答え→スパゲッティ。

 

【3】お昼に食べたスパゲッティの具は? これも1人ずつ答えていくことに。

○×クイズどこいった?

答え→エビ、ナス、モッツァレラチーズとトマトソース。

 

【4】朝食はパン派? ご飯派?

答え→どちらでもない。ε=\__〇_ ズコー

 

【5】よく飲むのはミルクティである。

ようやく○×クイズに戻った!

答え→×。おーいお茶をよく飲む

 

【6】海外に行ったことがある。

答え→○

 

【7】ワイドパンツとスキニーデニムだったらワイドパンツのほうが好き。

答え→○。ゆったりとしているほうが好き。

 

【8】ビールが好きである。

答え→×。他のお酒ではモヒートは×、レゲエパンチは△、ピーチフィズは○。

 

【9】肉と魚はどちらが好き?

答え→肉。

 

【10】一番好きなのはカルビである。

答え→○。

 

【11】次に好きなのは牛タンである。

答え→○。

 

【12】ホルモンは好きである。

答え→×。

 

【13】レバーは体にいい。

ゆかちぃに関する問題じゃなくなった! 普通の常識問題。

答え→○。

 

【14】自宅出産で産まれた。

答え→×。普通に病院で。

 

【15】行きたい国がある。

答え→×。とくに無いそうです。

 

【16】泳げる。

答え→○。

 

【17】では何m泳ぐことができる?

25m、50m、100mの3択。

答え→50m。

 

【18】習い事の中でやったことがないのは?

水泳、ピアノ、体操、習字、塾の5択。

答え→習字。

 

【19】浴衣は何着もってるでしょう?

答え→5着。

 

最後のほう、また○×クイズじゃなくなってきた。

このフリーダムな感じ、決して嫌いじゃない!

 

か 河村友歌 16082001 (23)

 

 

○×クイズが終わったあとは、夏祭りの縁日風の小道具などを使って遊んでいきます。画像中心でお送りします。

 

 

射的

まずは射的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紙で作った的。書いてある数字は点数です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銃は輪ゴムをひっかけて使うやつ。

 

か 河村友歌 16082001 (30)

手本を見せるゆかちぃ。見事に一発で命中。

 

自分が挑戦したら一番大きい1点の紙に命中。当てた紙に書かれているお題についてお話しします。

参加者のほうが!←

えっ?

 

 

わたがし作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたがし作りに挑戦です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん? ちょっとつまみ食い?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できた! けどなんか小さい。

これでも1部2部で作ったときよりもかなり上達したそうです。

 

か 河村友歌 16082001 (71)

ゆかちぃから、わたがしもらったよ。わぁ~い♪

ピクミンみたいになったとはご本人の弁。

 

 

箱の中身は何だろな?

箱の中に入れられたものを見ないで手さぐりだけで何かを当てるゲーム。

バラエティ番組でよく見るやつや!

 

か 河村友歌 16082001 (79)

はじめにゆかちぃのお手本的なもの。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにゃくをまさぐるゆかちぃ。

 

このあと参加者が順番に箱の中身当てに挑戦。

 

か 河村友歌 16082001 (92)

箱の中身を何にするかトランクの中を品定め。

 

か 河村友歌 16082001 (93)

なんか得体のしれないぬいぐるみを箱の中へ……。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか企んでそうな顔……。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビンゴ

最後はプレゼントをかけたビンゴ。

1人の参加者の方がもっていたビンゴアプリをiPadで使用。

一番大きい数を出した人にプレゼントをということでしたが、1つ目はあえなく撃沈。

か 河村友歌 16082001 (100)

2つ目、70を出して無事プレゼントゲット!

 

か 河村友歌 16082001 (101)

可愛らしい袋に入ったお年玉?

中身のほうは秘密ですよ。フフフ……。

 

約1時間のイベントはこれで終了。

いやあ、ゆかちぃ可愛かった。

しかし見た目とはちがって、けっこうさばさばしてました。フレンドリーな感じで安心できました。

ゆる~い雰囲気でイベントが進んでいったので、変に緊張せずリラックスして楽しくすごせました。こういうのも好きです。

またイベントがあったら、ゆかちぃに会いに行きたいですね!

 

2016年8月26日、河村友歌オフィシャルブログ「いつも出てくる私です。」開設!

.

 

2016年10月30日(日)にハロウィンイベントがおこなわれます。

詳細は⇒【告知】ハロウィンイベント開催決定。|河村友歌オフィシャルブログ「いつも出てくる私です。」

 

 

イベント関連記事一覧

アイドル関連記事一覧

クイズ関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶カルチャー, ……クイズ・頭の体操, ▶アイドル, ……その他アイドル
-