▶湘南・神奈川 ▶芸能・音楽 ……茅ヶ崎 ……ミュージック ……サザンオールスターズ

ライブで盛り上がった夏の夜【2016ちがびー第3クール】

2017/11/20

ち ちがびー 160811 (4)

今年から祝日(山の日)となった2016年8月11日、ちがびーは第3クールの2日目を迎えました。

この日は特設ステージでライブ三本立て。

アフリカサカバ、夜弓神楽狐之灯矢、桑田研究会バンドの3組が登場です。

 

アフリカサカバ

ち ちがびー 160811 (18)

西アフリカ ブルキナファソの酒場音楽を再現するバンド。湘南エリアを中心に活動中。

陽気な音楽で会場を盛り上げてくれました。ステージ前の席をお客さんと一体となってぐるぐる回るアフリカ流盆踊りでも沸きました。

Facebook:アフリカサカバ

 

 

夜弓神楽狐之灯矢

ち ちがびー 160811 (22)

和の歌舞アーティスト。平安の世よりやってきたとある稲荷の神使。

難しいですが「つくよみかぐらこのとうや」と読みます。

なんとも幻想的な雰囲気を醸し出していますが、素敵な歌声を披露されていました。衣装、暑くなかったのかな?

 

ち ちがびー 160811 (27)

なぜか妖怪ウオッチの「ようかい体操第一」も歌ってましたが……。

「今何時?」「いちだいじ~」

 

Twitter:@yagami_touya

Facebook:夜弓神楽狐之灯矢

公式サイト:夜弓神楽狐之灯矢

 

 

桑田研究会バンド

ち ちがびー 160811 (48)

茅ヶ崎といえばサザン。

そのサザンのコピーバンドの中でも実力派の桑田研究会バンド。

今年の夏はコピーバンドにも関わらずフジロックにも出演。お客さんと一体になって真夏の果実を大合唱するなど、大いに盛り上がったようです。

【参考】フジロックに出演した桑田研究会バンドの盛り上がりがすごい!|NAVERまとめ

〈セットリスト〉

波乗りジョニー

LOVE AFFAIR~秘密のデート~

真夏の果実

勝手にシンドバッド

希望の轍

(アンコール)

HOTEL PACIFIC

ヨシ子さん

 

ち ちがびー 160811 (51)

勝手にシンドバッドで「今何時?」「そーね、だいたいね!」

ボーカルのやのっちさん。歌声も煽り方も、桑田さんが本当に会場に来ているようでした。

Twitter:@kuwaken30

Facebook:桑田研究会バンド

公式サイト:桑田研究会バンド

 

 

湘南ガール

ち ちがびー 160811 (20)

会場には可愛らしい湘南ガール2016の2人も遊びに来てくれましたよ。

Tシャツプレゼントのじゃんけん大会をやったり、重いビールサーバーをかついでビールの売り子などをしていました。

 

ち ちがびー 160811 (2)

湘南ガール2016グランプリの野崎藍(@n_ai127)さんとツーショット写メを撮っていただきました♪

準グランプリの小山美結(@miyumerry)さんは休憩中だったので撮れませんでした(T T)

 

 

第3クールの美味しいもの

第3クール出店の3店から1品ずつ紹介しますよ。

 

タイ料理の店puen thaifood(プエン)からは

ち ちがびー 160811 (33)

PUEN 3種盛り。

・タイやきそば(タイ語でパッタイ。ビーフンを使用。干し海老が散りばめられています)

・ガパオ

・カオマンガイ(タイ風鶏のせごはん)

の3種類が1つの皿で楽しめるお得なメニュー。

特製ソースをかければさらに辛さを堪能できます。辛いのが苦手な私は遠慮しましたが……。

 

中華料理・定食の加納食堂からは

ち ちがびー 160811 (37)

たっぷり5個入りの油淋鶏。

 

ち ちがびー 160811 (13)

店員さんのとびっきりの笑顔も素敵です。

加納食堂名物のまっ黒スブタも実に美味しそう♪

 

唐揚げでもないフライドチキンでもないROCKET CHIKENから

ち ちがびー 160811 (38)

タルタルソース付きのROCKET CHIKEN。

油っぽさがおさえめでさっぱりと食べられます。

 

ち ちがびー 160811 (11)

高くそびえ立つROCKET CHIKENタワーはちがびーコイン4枚でゲットできます。

 

たくさんのメニューに目移りしてなかなか一つに絞り切れないのが悩みの種。

第3クールは8月16日(火)まで。

8月17日(水)からは第4クールのお店が出店されます。

 

ちがさきソーシャルBEERガーデンもいよいよ最終クール【2016ちがびー第6クール】

実はお酒の飲めない人のほうがお得?【2016ちがびー第5クール】

雨上がりの夜空の華麗な宴【2016ちがびー第4クール】

花火を見ながら湘南ビール【2016ちがびー第2クール】

第2回ちがさきソーシャルBEERガーデン初日に行ってきました【2016ちがびー第1クール】

第2回ちがさきソーシャルBEERガーデン(ちがびー)開幕! 昨年よりも長い38日間楽しめます

今年も「ちがさきソーシャルBEERガーデン(ちがびー)」が開催されることになりました

 

茅ヶ崎関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶芸能・音楽, ……茅ヶ崎, ……ミュージック, ……サザンオールスターズ
-